FC2ブログ

HAPPY☆HALLOWEEN!! 7

Posted by ななえ くれあ on 30.2014 0 comments
ただ、画像を載せようと思ったものの、ついつい、ストーリー仕立てにしてしまうところが、ワタクシでございます。
ハロウィンネタはこれで最後なので、若干腐向けテイストで行きますよー。

「ポッキーゲーム?」

ポッキー1
イマン「オーナーに、こーんなに長いポッキーもらったよ」
リノ「これは100円ショップで購入した、お菓子の袋などを止めるクリップじゃないのか?」
イマン「リノったら、そんなことバラしちゃダメだよ。こういう世界では、ドールサイズで使えるものは、なんでも利用するのがお約束じゃないか」
リノ「このサイズでは、すでにお約束の範囲を超えているぞ」
イマン「まぁまぁ、そう言わずに、せっかく用意してくれたんだから、『ポッキーゲーム』をしようよ」
リノ「まったく、オーナーもよく毎回こんなくだらないことを思いつくものだな」
(と、言いつつ、やってくれる君たち、ありがとうです)


ポッキー3
イマン「じゃあ、俺はこっちの方から食べて行くから、リノは反対側の方からね」



ポッキー4
リノ「すでにチョコが溶けてきて、手がベタベタなんですけど」
イマン「リノ、なんだかんだ言って、そういう演出うまいね」


ポッキー2
リノ「イマン、なんだ、この距離感?ぜんっぜん、親密度がないじゃないか」
イマン「ホントだ、俺たちの間に、もう一人70cmサイズのドールが座れそうだね」
リノ「その前に、アゴが疲れそうだな」
イマン「何言ってるのさ、(クスクス)毎晩、アゴが疲れるようなことしてるのに(クスクスクス)」
リノ「イマン・・・おまえ、ハロウィンネタ最後だからって、言いたい放題だな」




「吸血鬼ごっこ」

ドラキュラごっこ1
イマン「リノ、君の血を少し分けてくれるよね」
リノ「ん?なんだ?イマンが吸血鬼役なのか?」



ドラキュラごっこ2
イマン「そうだよ。新鮮な血をいただきまーす」
リノ「ちょっと、待て!」



ドラキュラごっこ3
リノ「どうせ吸い付くなら、首筋以外の所にしてもらおうじゃないか。ほら、この美しい肉体をご覧あれ」
イマン「ええ?首はダメなの?腹筋の所は固そうだしなぁ」
リノ「いや、いや、イマン君、もっと柔らかくて吸い付きやすい、いい場所がある」



ドラキュラごっこ4
リノ「こら!オーナー!!なぜいいところで画像を断ち切る!?」
イマン「もう、さすがに、それはマズイよ、リノ・・・」
リノ「せっかく美しく造形されているんだ。見せびらかさずにどうする?」



ドラキュラごっこ5
イマン「はい、リノ。もうこれで、ハロウインネタ終わりだって。お疲れ様でしたー」
リノ「やだー!ズボンのファスナーまでおろしたのに、こんなとこで終わりなんてやだー!!」
イマン「さっさと出しかけたモノしまわないと、お仕置きだよ・・・・・・」

言いたい放題のイマンと困ったちゃんのリノ、最後まで彼らはその役を演じきってくれた。
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
スポンサーサイト
Category : HAPPY☆HALLOWEEN!!

HAPPY☆HALLOWEEN!! 6

Posted by ななえ くれあ on 29.2014 0 comments
ドール服のサイズって、ホントに微妙なんですねー。
「70cm筋肉あり」といっても、お洋服のメーカーさんによっては、うちのお兄さんズにはOK!なとこと、残念なことにバストと肩幅が足りませ~ん!というとこのがあって、うのみに「70cm筋肉あり」を信用してはいけないのだわっ!!

参考までに、うちのお兄さんズのボディ(LOONG SOUL 73.5cm 男 2代ボディ)がOKそうなのは、「BEARS」さんの70cm人形用(筋肉あり)、「Odd Numbers」さんのオーダー製作です。
もちろん「LOONG SOUL」さんとこのは73.5cm用。「80cm/75cm」と2種類あるのは、迷わず75cmのようです。

雷諾(リノ)と亦黙(イマン)をお迎え時に「 HZBJD」さんで衣装をオーダーしたのですが、「身長72㎝以上」「胸囲30㎝以上」は、追加料金が必要でした。(ちなみに、うちの子、「身長73.5㎝」「胸囲33cm」「肩幅16.5cm」です)2着オーダーしたところ、追加料金で1着分買えました(笑)だから、オーダーできないことはないようです。

注文した時、超服難民必至だったので、代理店さんから「追加料金が必要ですけど、どうしますか?」と、ご連絡をいただいたとき、迷わず「お願いします!」と製作依頼をしましたが、さすが、特注だけあってボディにフィットしますわー^^
そして、仕立ても良いです。むふー^^
(「お迎えレポ」にて、つるっぱげのリノが羽織ってる上着と、フテ寝してるリノが着てるのがそうです)

そして、伝説さんが、参考資料として載せてくださっている「サイズ参考図」によると、「MIYA」さんの(70cmサイズ・筋肉あり)は、残念ながら、バストが31㎝、肩幅16㎝ということで、着れないですね。(追記:オーダー製作可と判明)
「ENDLESS」さんのは、【70cmサイズ人形(筋肉あるボディに適用です。例:LONNG SOUL、SSDFなど)】という表示がありますが、「サイズ参考図」によると、バストが31㎝、肩幅16㎝で、これもOUTですね。LONNG SOUL一代目ボディでもバストは32センチなので、どうかなーと思うのですが。(追記:オーダー製作可と判明)
そうとは知らず、こちらのメーカーさんのお洋服1着注文してしまいましたよ。(ま、上に着るものだから、ボタン留めなきゃいいかな。多少伸縮するものだし)


そうなると、やはりドールと同じメーカーさんのところのお洋服とオーダーは最強ですね。
うちのお兄さんズと同じボディをお持ちの方、また、これからお迎えを検討されている方、参考になれば幸いです。


さてさて、HAPPY☆HALLOWEEN!ですが、なんとなく、ストーリー仕立てにできそうなので、こんなの作ってみました。

リノとイマンが何やら怪しい儀式(?)を始めたようです。
羽1
イマン「・・・・・・ワレハ モトメ ウッタエルゥ~」
リノ「イマン、こんなことさっきからもう30分もやってるけど、何か起こるのか?」


羽2
イマン「・・・・・・ぽっぽるんが ぷぴりっと ぱろ・・・・・・」
リノ「・・・・・・さっき『てくまくまやこん』とか『ぱんぷる ぴんぷる ぱむぽっぷん』とか『ぷりきゅあ おーぷん まい はーと』とか、言ってなかったか?」
イマン「・・・・・・かぜはそらに ほしはてんに かがやくひかりはこのうでに ふくつのこころはこのむねに れいじんぐはーと せっとあっぷ!」


羽3
リノ「イマン!おい!なんだ、これ!!」


羽4
イマン「ほーら、リノ、これ動くんだよ^^」
リノ「・・・・・・これ生き物だったのか?それとも、変な呪文が効いたのか?」


羽5
リノ「ちょっと確認したいのだが、これは生き物だった場合、おまえが責任もって飼うのか?」


羽6
イマン「もちろん、二人で飼うんだよー。そうだなー、名前は何にしようかな」
リノ「いや、こんなものに名前など不要だ」


羽7
リノ「ん?コイツ、服の中に侵入してきてないか?」


羽8
イマン「リノが『名前はいらない』っていうから、へそ曲げたんだよ」
リノ「コイツのどこにへそがあるんだ?」


羽9
リノ「ちょ・・・、やめろって、そんなところに絡みつくのはマズイだろっ!!あ、あ、あ、ダメだって、はうっ!!!」


・・・・・・その後、リノさんがどうなったのかは、それぞれのご想像にお任せします。


羽10
イマン「リノ、このフワフワの感触楽しんでくれた?」


羽11
イマン「HAPPY☆HALLOWEEN!!」



オーナーが散らかした羽毛を掃除することになった二人から一言
イマン・リノ「自分でお片づけしなさい!!」
羽12


たまには、こんな雰囲気にしてみました。
羽13
Category : HAPPY☆HALLOWEEN!!

インタビュー (ごっこ)

Posted by ななえ くれあ on 28.2014 0 comments
今回の内容は、リノとイマンを「紅薔薇白百合」で演じてくれている役者さんとして、インタビュー形式でお送りします。

タイトルの通り、「インタビュー (ごっこ)」ですので、ご同好の方は一緒に楽しんでくださいねー。


◆「HAPPY☆HALLOWEEN!!」の途中ですが、今日はご出演のリノさんとイマンさんにお話を伺いたいと思います。
お二人ともよろしくお願いします。 (*・ω・)*_ _)ペコリ

イマン「はい、よろしくお願いします」
リノ「ぜひ、お手柔らかにお願いします」
インタビュー8

◆のっけから、リノさんに「お手柔らかに」と軽くジャブをくらいましたが(笑)まずは、今、ご出演中の「HAPPY☆HALLOWEEN!!」は、それぞれどんな役柄なのですか?

イマン「俺はどっちかというと、冷静な役です」
インタビュー5

リノ「おれは困ったちゃんです(笑)」
インタビュー3

イマン「前回の『ウイッグ物語』でも、そうだったけど、リノは見た目によらず『お子ちゃま』な役が多いかな・・・。『焼きそばウェーブ』なんて、初めは『ええっ!?』って思ったから」
リノ「イマンだって、結構言いたい放題、やりたい放題な役ですよ」

◆演じている役はそれぞれ自分と共通しているところがありますか?

イマン「共通というより、真逆かな?ね、リノ」
インタビュー4


◆・・・・・・と、言いますと?

リノ「イマンはすごく子供っぽいんですよ」
インタビュー2


◆えええ?そうなんですか?

リノ「コレクション始めたら、ムキになってコンプするまでやめないとか、夜寝るときはいまだに、ぬいぐるみ持って寝ているんですよ、コイツ」
インタビュー1

イマン「あ、俺にも言わせてください。リノは『困ったちゃん』役とはぜんぜん違って、すごく冷静で計算高いっていうか、『悪魔』です(笑)」
インタビュー6

リノ「何だよ、『悪魔』って(笑)」
インタビュー3

イマン「そのくせ、ぬいぐるみと一緒に寝ている俺が一緒にいないと、寝れないやつです」
インタビュー5

リノ「ばらすなよ(笑)」
インタビュー1


◆では、お互い相手のことを役の上に生かしているということですか?

リノ「そうですね。イマンを見て『こういうときは、こういう反応をするのか』などと、大変参考になります。だからつい、いじりたくなるというか・・・」
インタビュー2

イマン「こういうところが、『悪魔』です(笑)」
インタビュー4


◆先ほど一緒に寝ているというお話でしたが、どんなパジャマか教えていただけますか?

リノ「イマンはスポンと着れて、スポンと脱がせられるタイプのですね」
インタビュー1


◆スポンと脱げるじゃなくて、『脱がせられる』んですね(思わず突っ込む)

イマン「何でリノが俺の説明をするわけ?あ、ちなみに、リノは通称『シャネルの5番』とかいうやつです」
インタビュー6


◆・・・・・・つまり、裸なんですか?

リノ「イマンにくっついていれば、暖かいですよ」
インタビュー2

イマン「夏は暑苦しいです」
インタビュー4


◆これから「紅薔薇白百合」で演じてみたい役はありますか?

イマン「たまには、コメディじゃないこともやってみたいかな」

◆限定公開の「ロミヲとヂュリエット」みたいの?

イマン「んー、デカダンスな雰囲気のとか」
インタビュー6

リノ「俺はなぜかいつも『受』っぽいので、たまには『攻』もやってみたいかな」
インタビュー3


イマン「それって、演じるんじゃなくて、リノの『素』じゃないかー(笑)」
リノ「『素』以上に演じてみせるよ、俺は(笑)」
インタビュー7



◆では、最後に、ご覧いただいている皆様に一言ずつお願いします。

イマン「はい『HAPPY☆HALLOWEEN!!』はまだ出してない画像がありますので、ぜひ、見てください」
リノ「俺たちのウイッグがコロコロ変わるのは、オーナーの単なるお遊びです。気が済むまでやらせといてください(笑)」
インタビュー9

◆今後のお二人の活躍がますます楽しみですね。今日はお忙しい中どうもありがとうございました。

イマン「ありがとうございましたー」
リノ「ありがとうございました」



【インタビューを終えて】

今度はすっぽんぽん(鼻血)でご出演いただき、ボディ構造のお話などを伺えたら・・・(強制終了)


前回の記事に拍手ありがとうございます。
次回はハロウィンネタで撮った写真の中で、ストーリー仕様には使わなかったものを載せてみたいと思います。
Category : HAPPY☆HALLOWEEN!!

HAPPY☆HALLOWEEN!! 5

Posted by ななえ くれあ on 24.2014 0 comments
ハロウィン15
イマン「リノ、本当にこのサイズのバケツ持って歩くの?」
リノ「イマン、こんなちょっぴりサイズでは、いくらも入らないではないか」



ハロウィン16
イマン「こんなの一人で持てないよ。二人で持って歩くわけ?」
リノ「うーん、二人でか?そうだな・・・」



ハロウィン17
リノ「どうせ二人で持つなら、もっと大きなこのサイズにしよう!な!イマン!!」
イマン「えええ~???勘弁してよ、リノ・・・」





・・・・・・というわけで、お菓子をねだりに行きました。

お菓子をくれなきゃ1
リノ「イマン、お菓子はもらえたか?」



お菓子をくれなきゃ2
イマン「うん、70cmサイズの子は、もう大人でしょって、小さい子たちよりはもらえなかったけど」
リノ「ボディサイズで判断されたら、○カちゃんパパなんかどうするんだ?
あっちの方が立派なオジサンだぞ。それに○ルバニアファミリーのパパ達だって・・・」
イマン「じゃあ、むこうの方回って来たら?」



お菓子をくれなきゃ3
リノ「ついでに、この入れ物では小さすぎるから、取り替えて行こう」



お菓子をくれなきゃ4
リノ「ふっふっふ~ん♪」



お菓子をくれなきゃ5
イマン「あれ?リノ、ずいぶんいっぱいお菓子もらえたんだね」



お菓子をくれなきゃ6
リノ「そうだろ~?こんなにたくさんもらえるとはな。やっぱりISONOさんちに行って良かったよ」
イマン「そこ一軒だけ?」
リノ「ああ」



お菓子をくれなきゃ7
リノ「お菓子をくれなきゃ、毛根ごと毛を引っこ抜くぞ!!」



お菓子をくれなきゃ8
リノ「・・・って言ったら、『それだけは、ご勘弁を』って、こんなにくれたぞ」
イマン「よく『ばっかもーん!』って怒られなかったね」
リノ「あそこのおじさん、いいおじさんだな」
イマン「・・・・・・リノが本気でやりそうに見えたんじゃないの?」


HAPPY☆HALLOWEEN!! 2、3、 4に拍手、コメントありがとうございます。
返信です↓
Category : HAPPY☆HALLOWEEN!!

HAPPY☆HALLOWEEN!! 4

Posted by ななえ くれあ on 15.2014 0 comments
かぼちゃ1
リノ「イマン・・・・・・なぜ、俺たちはこんなことになっているんだ?」
イマン「ん~~、オーナーの相変わらずの、おふざけじゃないの?」
リノ「ハロウィンにカボチャはつきものだが、こんな使い方はどうかと思うのだが・・・」
イマン「そうだね、これじゃ俺たち『カボチャから生まれた、カボチャ太郎』だよね」



かぼちゃ2
リノ「しかも、いいお年のお兄さん二人が、何で仲良くお手手をつないでいるんだか」
イマン「コンセプトがよく分からないなぁ」



かぼちゃ3
リノ「おいおいおい、ロングでひっぱってごまかそうたって、そうはいかないぞ!」
イマン「更にオマヌケ感が増したように感じられるんだけど」
リノ「お迎え後のこれまでの数々のおバカネタっぷりに、さすがの俺も少々へこんできたぞ」



かぼちゃ4
イマン「ダメだよ、リノ!君は上から目線が似合うドールなのに、こんなことでしょんぼりしていたら、テンションゴムの不具合かと思っちゃうじゃないか」
リノ「そうだな、ありがとうイマン。やはり持つべきものは同じ服難民を経験した友だな」
イマン「そうそう、その調子、やっぱりリノはこういうポーズでなくっちゃ」
リノ「んー、少し元気になってきたぞ」



かぼちゃ5
イマン「もしかしてこれ、カボチャの成分の入った足湯とか?」
リノ「カボチャの成分といえば、カロチン、ビタミンC、ビタミンE、カリウムなど、体に良いものがいっぱいではないか」
イマン「そうそう、お肌スベスベ、髪の毛ツヤツヤ」
リノ「ただでさえ美しい俺が更に美しくなって・・・なんて罪作りなんだ、俺は」




かぼちゃ6
イマン「ふっ、リノ、冗談だよ」
リノ「分かってるよ、こうでも言ってないと、やってられないよな、こんなシチュ」


最近、legenddollさんのお洋服のページで、サイズ表記が見やすくなって嬉しいですね。
「・・・・・・LOONG SOUL二代目ボディ、RingDoll新ボディなどのメーカに適用です。」という表示があって、大変ありがたいです。
うちのお兄さんズは70cmサイズボディですが、ふつーの70cmサイズのお洋服は着用できませんので(大胸筋が発達しているものですから)「これは着れますよー」というのが分かるのは、助かりますね。

「服難民」よさらば~。
あ、そうだ(下着の)パンツ買ったのに、うちのお兄さんズ、いつもノーパンだ。
オーナーの皆様は(下着の)パンツって常時履かせているものなのかしらー?


かぼちゃ7

かぼちゃ8
Category : HAPPY☆HALLOWEEN!!

HAPPY☆HALLOWEEN!! 3

Posted by ななえ くれあ on 12.2014 0 comments
ハロウィン23
リノ「だーかーらー、俺は銀髪似合わないんだって」
イマン「今回はそんなことないよ。ほら、仮装っぽくていいじゃないか」



ハロウィン24
イマン「それに、帽子もあるってさ」
リノ「・・・帽子?」



ハロウィン25
イマン「ふふっ、ちゃんと、ハロウィン仕様だよ」



ハロウィン27
イマン「ほらっ、魔女の帽子ー」



ハロウィン28
リノ「・・・・・・・・・・・・」



ハロウィン29
イマン「リノったら、ハロウィンを楽しもうよー」
リノ「十分楽しんでますが・・・」



ハロウィン30
イマン「はい、帽子、取り替えっこだよ」
リノ「魔女の帽子に蜘蛛の巣マントって、どういうキャラだよ」



ハロウィン31
リノ「俺はオーナーに、もてあそばれている気がしてならないぞ」
イマン「まぁ、それが、俗にいう、可愛がるってことじゃないの?愛されてるんだね、俺たち」



ハロウィン32
リノ「イマン、ホントに俺たち可愛がられてるのか?魔女の帽子がおちゃめなバージョンアップをしているぞ」



ハロウィン33
イマン「リノ、なかなか似合ってるじゃないか」



ハロウィン34
イマン「ちゃんとリノのアイの色に合わせて紫のベールが付いたのチョイスしてるんだって。俺のはアイがブルーだから、補色のオレンジの帽子にしたらしいよ。なかなか心憎い演出をしてくれるよね(言わなきゃ分からないけど)」
リノ「こんな格好でお菓子をねだりに行くのかー?」
イマン「そうだよ、はいはい、そんな不機嫌そうな顔しないで、行くよっ!」



【おまけ】

ハロウィン35
リノ(むすーっ)
イマン「リノ・・・聞き分けのない子はお仕置きだよ」
(ハッ、赤いヅラでもないのに、イマンがドS仕様に:汗っ)
Category : HAPPY☆HALLOWEEN!!

HAPPY☆HALLOWEEN!! 2

Posted by ななえ くれあ on 10.2014 0 comments
「HAPPY☆HALLOWEEN!!」「Loong Soulドールお迎えレポ Ⅱ」に拍手ありがとうございます。
コメントを寄せていただいた方への返信は、追記に載せております^^


今回は亦黙(イマン)と雷諾(リノ)のヅラを取り替えっこしてみました。

はい、まずは、イマンから。
ハロウィン19
あら、まぁ、なんだか、全寮制の男子校にいらっしゃる、やんごとなきお家柄のお上品なお坊ちゃまのようで(笑

ルームメイトや上級生に押し倒されそうな、そんな雰囲気をかもし出しているわー。
ほんと、イマンって、ヅラでガラッと雰囲気が変わっちゃうので、すごく面白い子です。
自分を信じて、このドールをお迎えしてよかったわー。

こうやって遊んでみると、Loong Soulさんの造形の奥深さに、ほれぼれとします。

私はこのメーカーさんの雰囲気とういか、テイストが好きなのです。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
すごく美しいドールを出している一方で、かたつむりのドールのおちゃらけ具合とか、こういうノリのあるところも好きです。


実物のドールを気軽に見る機会のないところに居住している者としては、ネット画像だけで判断するしかないドールのお迎えって、博打も同然ですよね。

そういう意味では、私にとっては、Loong Soulさんのドールは期待以上のドールでした。
造形といい、ポージング保持力といい、服着せるのがもったいない(笑)

いや、でも、着用できるお洋服が増えたらいいなーと思っていたら、最近発売されるようになりましたね。筋肉ありボディの。
当初はこのボディが服難民であることを重々承知でお迎えしたわけですが、まさに、棚からぼたもちです^^
ありがたや、ありがたや<(_ _*)>


そして、オレンジつんつんヘアのリノ。


↓ほんとに見る?


↓なんというか・・・まぁ・・・


↓赤いヅラに続いて、彼は暖色系のヅラが似合わないというか・・・


↓いや、これはこれで、ハロウィンの仮装だってばー・・・ってことで


↓いいから、早く見せろって?


↓ひぃぃぃぃっ!す、すまない、リノ!もう、解説のしようがない。
(ここは「済まぬ」のエキスパート〈?〉朽○白哉様に一言お願いしたいぐらいです)
しかも、ブログ村の所に、この一番出してほしくないのが、デーンと出ちゃってるしな。
(10月12日 追記:おお、この代表画像って変えれるんだ。良かったー)

ハロウィン20
頭にモップが乗っているか、もしくは、畑に立ててあるカカシ?
リノもこんなヅラをかぶらされて、困惑しております。はい。

まさに、イケメンドールの使い方を間違っております。
(((( ;゚д゚))))アワワワワ


ハロウィン21
まるで、学生さんと遊び人のようです(笑
リノ「いつまで、これを俺にかぶせておく気だ」
イマン「黒とオレンジでハロウィンぽくていいじゃないか」


ヾ(*´∀`*)ノ 次回はどんなヘアスタイルのでお話作ろうかな。


↓コメントありがとうございます。返信です。
Category : HAPPY☆HALLOWEEN!!

HAPPY☆HALLOWEEN!!

Posted by ななえ くれあ on 07.2014 0 comments
ハロウィン10



ハロウィン8
亦黙(イマン)「リノ、支度はできた?」



ハロウィン9
雷諾(リノ)「ああ、もちろんだ」



ハロウィン12
亦黙(イマン)「あれ?なんだか、仮装っぽくないね、そのヘアスタイル」



ハロウィン11
雷諾(リノ)「あんまり俺に変なモノかぶせるなよ。せっかくのイケメンドールを生かすには、この蜘蛛の巣マントだけで、十分だと思わないか?」





ハロウィン18
亦黙(イマン)「あ~あ、ほら、リノが駄々こねるから、俺までこんなもの、かぶせられちゃったじゃないかー」
雷諾(リノ)「オーナーめ、どこでこっそり聞いていたんだ・・・」



ハロウィン13
雷諾(リノ)「この鎌も持ち歩けというのか?」
亦黙(イマン)「あ、それ、気に入らないの?」



ハロウィン14
亦黙(イマン)「こっちと交換してあげてもいいけど」
雷諾(リノ)「・・・いや、俺、こっちの方でいいや」


(っ*´ω`)っ  まだ続くよ。
Category : HAPPY☆HALLOWEEN!!

ハロウィンのコスプレ?

Posted by ななえ くれあ on 06.2014 0 comments
前回の「同じヅラなんです」に拍手ありがとうございます。

今月はハロウィンネタで行きたいと思います。
しょっぱなから、うちのお兄さんズにこんなかっこうさせて、『先が思いやられるわー』ですが、ご同好の方は楽しんでいってくださいね。


ハロウィン2
リノ「こんばんは、雷諾(リノ)です」
イマン「亦黙(イマン)です。このブログもハロウィンネタですね」
リノ「イマン、こんなのかぶっていたら、誰がどっちだか、分からないじゃないか」
イマン「仕方ないだろ、オーナーがハロウィンの気分を盛り上げるために調達してきたんだから。ちょっとは協力してあげなきゃ」
リノ「ふぅ・・・・・・、せっかくのイケメンドールが台無しだな」


ハロウィン3
イマン「よいしょ・・・っと、あらためまして、こんばんはー」
リノ「今月中、こんな被り物でブログに出るのかと思ったぞ。オーナーのおふざけもいいかげんにしてほしいな」
イマン「リノったら、そういうおふざけシチュエーションにすぐ乗っちゃうくせに。まぁ、そこがまた可愛いんだけどさ」
リノ「イマン・・・・・・、何だ?その余裕の笑みは?」
イマン「あ、ほら、リノの写真撮るって」


ハロウィン4
雷諾(リノ)の顔の好きなところは、眉間のシワとまゆ毛。
このふたつがセットになったお顔があるなんて、初めて見たときは衝撃でしたわー。


ハロウィン5
この角度から見ると微笑んでいるように見える。


ハロウィン6
亦黙(イマン)は角度によって、子供っぽくなったり、大人顔になったりするので、面白いなー。亦黙(イマン)は唇がセクシーなのよね。


ハロウィン7
はい、雷諾(リノ)さん、こっち向いてください。
リノ「んっ?」
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写


では、またー。ヾ(。・ω・。)ノヾ(。・ω・。)ノ
Category : HAPPY☆HALLOWEEN!!

同じヅラなんです

Posted by ななえ くれあ on 01.2014 0 comments
「どんなに赤毛ロングウイッグが似合わなくても、メーカーさんの君の売り上げが落ちることはないよ」は、「ウイッグ物語 5」のイマンのセリフですが、落ちることはないどころか、「SOLD OUT」になっちゃいましたよ、雷諾(リノ)さん。
まぁ、私が注文してすぐ、伝説さんの所で「あと10体」って表記されましたからねぇ。
100体の雷諾(リノ)さんが、可愛がってくれるオーナーさんの手元に、無事にお迎えされるといいですね。

最近やっと2体ほど、メイクありの海外オーナーさんちの雷諾(リノ)を発見しました。
ほほぅ・・・、こういうヅラにこういうお洋服・・・。自分では思いつかなかった組み合わせを見るのは、大変参考になりますね。しかも、やっぱり、かっこいいわー^^

それにしても亦黙(イマン)の画像ないわー。あるのは、公式のとうちのブログのドS顔(笑
ボディの造形の凄いイメージが強すぎて、お顔の印象薄いのかしらねー。



さて、同じウイッグを別のドールがつけると、こんなに印象が違うものなのですねー。

まずは黒髪ロングの亦黙(イマン)
亦黙黒髪ロング
雷諾(リノ)につけようと思って購入したのですが、亦黙(イマン)にも似合ってます。
あくまでも個人的な見解ですが、亦黙(イマン)って、あまりヅラを選ばない顔をしているように思えます。
公式の画像は大人びた表情というか、暗めの表情が多いですが、実際に遊んでみると、ヘアスタイルですごくイメージが変わるので、面白いです。
「絶対このドールはこういうキャラでなきゃいや!」というのでなければ(はい、私がそうです。その時々でキャラねつ造)とても守備範囲が広くて、使い勝手がいいと思うのですが。

かくいう私もですねぇ、雷諾(リノ)と一緒にお迎えするドールを選んでいるとき、初めは亦黙(イマン)は候補に入れてなかったんですよね。
(↑うひゃぁ~、亦黙(イマン)ごめんよー、今、明かすけど、別のドールが有力候補だったんだよ~)

でも、このメーカーさんのヒューマンタイプドールのお迎えレポとかが、国内・海外問わず、とても少なくて、公式画像を舐めるように(←おい!)見ているうちに、だんだん気になってきて、ボディの紹介ページでそのモデルなのが亦黙(イマン)だと分かってから、一気に「一緒にお迎えするのは、このドールかも・・・」と思えてきちゃったんですねー。

なにより決め手は、手を縛られて最強パーツ装着(←違うわ!!)じゃなくって、デフォルトが赤系の髪、赤目という、自分が予想もしていなかった色だったことですかねー。
このやられた感が、良い意味で亦黙(イマン)をお迎えしたい気持ちの決定になりました。

注文後に公式画像を見て気がついたのですが、ボディ紹介の画像で亦黙(イマン)が着用している軍服はネクタイ以外は雷諾(リノ)のデフォルト服だったのですね。
素晴らしい筋肉造形に見とれて、羽織っているお洋服の種類まで気が回ってませんでした。
これに気がついたとき、うちではやっぱり、二人同時にお迎えするようにできてたのねーと、とっても嬉しかったです。

亦黙(イマン)は、遊ぶたびに違う表情を見せてくれるので、楽しいし、すごく可愛いです。

ただ漠然と「大きなドールが欲しいな」と思っていたころは、ヒラヒラのドレスが似合う、ふわふわな感じの女の子がいいなと思っていたのですが、それは全くの幻想でした(笑
イケメンでムッキムキボディのお兄さんズをお迎えしてみたら、「あー、欲しかったの、こういうのだわー」と、幻想がガラガラと音を立て・・・どころか、箱開けてエアクッションの紐ほどいた瞬間、そう思いました。




さて、こちらは黒髪ロングの雷諾(リノ)
雷諾黒髪ロング
なにやら気難しい表情に写っているのは、私の撮影技術の無さです。
このヅラをつけたときカッコよく撮りたいなー。というのが、今の希望。


はい、そしてこちらは、やきそばロングウェーブの雷諾(リノ)
雷諾ロングウェーブ
「ウイッグ物語」のときとは、ちょっと雰囲気が違う?
着ているものは同じなのにねぇ(この軍服の中身が、スタンドカラーの白いシャツです)
誰だー?音楽室にある音楽家の肖像みたいっていう人は。(うん、まぁ、そう見えなくもない・・・かも?)



こちらはロングウェーブの亦黙(イマン)
亦黙ロングウエェーブ

イマンロングウェーブ2
毛がワシャワシャなのは気にしないでね。



亦黙(イマン)の金髪ロール
亦黙巻き毛
こういう色のウイッグも似合うんですよ。


雷諾(リノ)の金髪ロール
雷諾巻き毛
お着替え途中で「ん?先に亦黙(イマン)の方から着替えるか」と、途中まで脱がせた雷諾(リノ)を置いておいたら、王子様のキスで目覚めたお姫様みたいな感じに見えたので(←幻覚ですってば)画像をUPするにあたり、薔薇の花を添えてみました。(←大きなお世話)


おぉ、この流れは前回同様、最後は雷諾(リノ)の「なんじゃこりゃ?画像」で終わってしまう。
・・・・・・ということで、世の中ではすっかり、ハロウィンの商戦もようなので、それに便乗です。
ハロウィン1

大きい画像です↓
ハロウィン1大きいサイズ


前回の記事に拍手コメントありがとうございます。
以下、返信です。
Category : 軍服
HOME 

プロフィール

ななえ くれあ

Author:ななえ くれあ
お人形遊びブログです。

最新記事

紅薔薇白百合のドールたち

当ブログに登場するドールたちです。こんなに美しいドールで、真面目な内容やら、おちゃらけた内容やら、いろいろくりひろげております。

リノ:LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)

リノ
LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)


イマン:LOONGSOUL imanヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)

イマン
LOONGSOUL imanヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)


レダ:LOONGSOUL zi xiaヘッド+LOONGSOUL58女1代ボディ(黄肌)

レダ
LOONGSOUL zixiaヘッド+
LOONGSOUL58女1代ボディ(黄肌)


カナハ:LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)

哉波(カナハ)
LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)


シメオン(シーマ):LOONGSOUL auguste(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(美白)

シメオン(シーマ)
LOONGSOUL auguste(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(美白)


エレスティナ(エレス):LOONGSOUL annabel(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(美白)

エレスティナ(エレス)
LOONGSOUL annabel(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(美白)


ルドヴィーク(ルーイ):LOONGSOUL auguste(人間版ヘッド)

ルドヴィーク(ルーイ)
LOONGSOUL auguste(人間版ヘッド)


ニルヴァーナ(ニナ):LOONGSOUL annabel(人間版ヘッド)

ニルヴァーナ(ニナ)
LOONGSOUL annabel(人間版ヘッド)


マノン:LOONGSOUL kekeヘッド+LOONGSOUL26.5三段体女ボディ(美白)

マノン
LOONGSOUL kekeヘッド+LOONGSOUL26.5三段体女ボディ(美白)


瑠璃月音(ルネ):LOONGSOUL Eloise獣ヘッド+LOONGSOUL42.5獣の女ボディ(美白)

瑠璃月音(ルネ)
LOONGSOUL Eloise獣ヘッド+LOONGSOUL42.5獣の女ボディ(美白)


カイヤ:Charmdoll lengjueヘッド+Charmdol 71男ボディ(黄肌)

凱哉(カイヤ)
Charmdoll lengjueヘッド+
Charmdol 71男ボディ(黄肌)


サーシャ:Charmdoll jianliヘッド+Charmdol 71男ボディ(美白)

アレクサンドライト(サーシャ)
Charmdoll jianliヘッド+
Charmdol 71男ボディ(美白)


ヴァルルーニャ・ジルーシア(ニャーニャ):LOONGSOUL wanwanヘッド+LOONGSOUL42.5女2代ボディ(美白)

ヴァルルーニャ・ジルーシア(ニャーニャ)
LOONGSOUL wanwanヘッド+LOONGSOUL42.5女2代ボディ美白)


鳳鳴(フォンミン):LOONGSOUL Fengmingヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)

鳳鳴(フォンミン)
LOONGSOUL Fengmingヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)


容恬(ロンティエン):LOONGSOUL Rong Tianヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(美白)

容恬(ロンティエン)
LOONGSOUL Rong Tianヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(黄肌)


ルナマリア:Charmdoll Annaヘッド+Charmdoll66女ボディ(黄肌)

ルナマリア
Charmdoll Annaヘッド+
Charmdoll66女ボディ(黄肌)


スザク:LOONGSOUL TanYueヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(黄肌)

スザク
LOONGSOUL TanYueヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(黄肌)


ルシアン:LOONGSOUL Niantongヘッド+LOONGSOUL42.5男2代ボディ(美白)

ルシアン
LOONGSOUL Niantongヘッド+LOONGSOUL42.5男2代ボディ(美白)


カテゴリ

月別アーカイブ

Basic Calendar

<09 | 2014/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

紅薔薇白百合Twitter

リンク

お持ち帰りバナー(リンクフリーです)



紅薔薇白百合(べにばらしらゆり)
http://benibarasirayuri.blog.fc2.com/

ご訪問ありがとうございます

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Copyright © 紅薔薇白百合 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ