FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by ななえ くれあ on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明鏡止水(めいきょうしすい) 第1話

Posted by ななえ くれあ on 31.2015 0 comments
「明鏡止水」とは、邪念が無く、静かに落ち着いて澄みきった心の状態のたとえ。

数回にわたって、学生さん役のイマンと人外役のリノのお話をお送りしたいと思います。






水1

ケータイは「圏外」の表示のままだった。

在学する大学の教授や同じ研究課題の仲間たちとはぐれてから、かれこれ1時間は経っているだろうか。

イマンは霧の立ち込める中、もう一度画面を確認した。





水2

15人で隊列を組んで進んでいた。自分は先頭を行くでもなく、しんがりを務めるでもなく、列の中ほどにいたはずだった。

なのに、気がつけば、一人になっていた。





水3

「ふぅ・・・・・・」

あきらめとも、開き直りともつかないため息をひとつつくと、イマンはケータイを閉じて辺りを見回した。

霧はモヤモヤと体に張り付き、視界を遮っては、移動してゆく。

イマンは焦る気持ちを落ち着かせるように、少しでも明りの指す方を眺めた。

見知らぬところで一人になってしまったことに、恐怖を感じるよりも、同行していた者たちに迷惑がかかっているのではないかと思う方が、気まずかった。

「一体・・・・・・どうなっているんだ?みんな、どこ行っちゃったんだよ?」





水4

イマンは半ば廃墟と化した建築物を見上げた。

事前調査ではこのような物の存在など、誰ひとり知り得てはいなかったのだ。

いつ、どんな人々が、どんな暮らしをしていたのか。

なぜ、今では誰もいなくなってしまったのか。どのような経緯で打ち捨てられてしまったのか。

イマンは気を紛らわせるように、どんな繁栄が、ここに住む人々の暮らしを豊かにしていたのだろうとイマジネーションを広げた。




水5

この建物は城だったのだろうか、それとも祈りを捧げる場所だったのだろうか。

朽ちてゆく中にまだ、繁栄の面影が残る瀟洒な装飾が見える。

石造りの柱は苔むしてもなお、堂々と天井を支えていた。

「こんな遺跡が残っているのに、どうして、知られていないのかな・・・?」





水6

「この辺りは水も空気もきれいだし、ここからだと、向こうの山も一望できるじゃないか」

霧の晴れた隙間から見える景色は、何かしら非日常的で、イマンはゆっくりと360度ぐるりと眺めてみた。


《続く・・・》





【おまけ】

リノさんの訴え1

リノ「俺の出番はまだか?」

◆あ、リノさん、今回のパートでは、まだご出演いただくところが無いのですが・・・・・・。

リノ「うむ、そうか。では、しばし待とう」

アイを変えたら赤毛が似合ったので、ちょっとご機嫌なリノさんだった。




「リノさんが上から目線な訳」に拍手ありがとうございます。返信です^^
スポンサーサイト

リノさんが上から目線な訳

Posted by ななえ くれあ on 27.2015 0 comments
お迎え前から、きっとこのお顔は「上から目線」の似合う感じだろうな・・・と思っていたら、テンションゴムの関係か、ホントに上から目線のポーズになりやすいドールだった(笑

いや、そういう感じ寄りのキャラに使いたいかな~・・・と考えていたので(このお顔はどう見たって、低姿勢なヘコヘコしたキャラは、まず似合わんよ)

そんな彼がおちゃらけたネタに使われるから、その違和感が面白いんだけど^^

リノさん、いつもおバカなネタを振ってゴメンね。でも、それに十分どころか十二分に答えてくれる君が大好きです!!

雷諾さん軍服6



CIMG3759n2.jpg

このブーツね、付属にハートのチャームがついていて、初めどの靴の飾りだろうと思ったわ。でも、この靴の袋に入っていたはずだし・・・と、公式を確認してみたら、【雷諾(リノ)】に履かせてあるときはつけてないけど、靴だけ単品売りは、ガッツリ片方に2つずつついてます。

さすがに、この軍服に可愛いハートは不要だわね。他のお洋服のときに使えるといいけど。



うーむ、リノさんこの紫のアイのときはそうでもないけど、デフォルトの金のアイにしてみたら、すごいドS顔になった。
君、基本はドSだったのでしょうか???

うは~、右から見ても、左から見ても、好みの顔だわ。

リノ「好きなだけ眺めるがいい」(←あ、コレ、お迎えレポのときも言ってたな)

雷諾さん軍服5
Category : 蔵出し画像

まきまきスタイルに盛ってみた

Posted by ななえ くれあ on 26.2015 0 comments
今日はレダの画像です。

このウイッグ「ウイッグ物語」で、イマンがリノに似合わないと言っていた銀髪ですが、レダにも普通にかぶせたら、イマイチ・・・むむむ、どーしましょー???だったので、頭上に少々盛ってみました。

やっぱりLOONG SOUL(龍魂)さんとこの子は、頭にアクセントつけた方が、お顔がグッと映えるなぁ。
顔立ちがはっきりしているので、平凡なヘアスタイルだと、ぼや~んとしちゃうのかな。

こういうキリッとした表情に、色合いも形も柔らかい感じのウイッグつけるときは、ヘアスタイルを大胆にした方が似合うかも。
この子男装も似合いそうだわ。男の子の衣装持ってないけど。

まきまき1



まきまき2



まきまき3


このお洋服、ハンドパーツを外して着せる仕様だった。(お兄さんズ同様、棒と紐の出番です)
そしてレダのデフォルト服って、ヘッドもハンドパーツも外さなきゃ着れないので、1回しか着せてないという。
(しかも、撮った写真がピンボケだった)

ドール服って、着替える時、袖が通るか通らないかで、着用頻度に差が出ますね。

みなさん、どうやって、着替えさせているのでしょう??
何か、楽な方法はないかしら。

レダとお花

「お父様ですか?」に拍手ありがとうございます。コメントくださった方への返信です。
Category : 未分類

お父様ですか?

Posted by ななえ くれあ on 23.2015 0 comments
LOONG SOUL(龍魂)さんの新作バンパイアドール(男の方)が、【雷諾(リノ)】に似てるー!
と思っていたら、他の方もブログに書いていらっしゃったので、やっぱり似てるよねー^^

・・・・・・って、ことで、こんなの作っちゃいました。

リノのアイを変える前の画像なので、全部ボツになる所でしたが、こんなところで、こんな形で役立とうとは。


td1.jpg





td2.jpg





td3.jpg





td4.jpg





td5.jpg

なぜ、はりついてるかの詳細はこちら↓
あら、赤い頭でもOK!




td6.jpg

お迎え時の付属品は、何を隠そう、水ようかんの入っていた箱にしまってあるというWWW

お迎え時の付属品詳細はこちら↓
Loong Soulドールお迎えレポ Ⅱ


td7.jpg





td8.jpg





td9.jpg






td10.jpg





td11.jpg





td12.jpg





td13.jpg

ハロウィンの最後はこちら↓
HAPPY☆HALLOWEEN!! 7


というわけで、勝手に「【雷諾(リノ)】パパ」とお呼びしているバンパイアさんをお迎えすることにしました。
今なら人間版ヘッド(メイク別料金)もついてるしね。

先ほど代理店さんから「メーカーさんへの依頼が完了しました」とご連絡をいただいたので、20週間後にはいらっしゃいます(・・・・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?半年後だ)

それまで、先にお迎えしているメンツで楽しくやってますわ~\(^▽^)/


「信じられないのは、こっちの方です」に拍手ありがとうございます。
返信です^^


Category : 未分類

信じられないのは、こっちの方です

Posted by ななえ くれあ on 22.2015 0 comments
メーカーさんから・・・メーカーさんから、ほめられたー!!
( >┼○ バタッ←失神 )





もー、びっくりしました。前々回の(2015.01.12)記事にも載せましたが、某所にリノの画像を投稿したら

龍魂さんからのコメ3



そしたら、そしたら・・・・・・

龍魂さんからのコメ1


「信じられない!」とコメが(下の段)←え?何が??もしかして、この画像まずかった?(と、最初思った)

続いて「あなたは彼の顔をとらえるのが本当に上手です。美しい仕事」とな?

( ̄◇ ̄;)エッ 「う、美しい仕事・・・ う、う、う、美しい・・・?」ですとー?

 ほめられてる・・・?もしかして、ものすごーく、ほめられてる?

やっぱり、どう見たって、ほめられてます! ぉぉぉぉぉぉお!!(゚ロ゚屮)屮

こんな地味な構図の、しかもモノクロなのに?





(↓拡大)

龍魂さんからのコメ2

ちょ、マジで?でも、何回翻訳しても、ものすごーく、ほめられてます!
 m(;∇;)m 嬉しすぎるっ!

こういうときは、素直に喜ぶ!

ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ  ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ




もう、ホントにモデルのリノさんが美しいからですよ。(*´д`*)ハァハァ

LOONG SOUL(龍魂)さんちの子お迎えしたオーナーさん、(海外の方も含め)造形が美しいっておっしゃってますよ。(なのに、うちでは、おちゃらけネタにも出演させてますが)

美しいドールを生み出しているメーカーさんに、「美しい仕事」って言われて、何が嬉しいって、スマホより(私のはガラケだけど)性能低いコンデジでがんばってきて良かった!ってことです。
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!←嬉し涙

【雷諾(リノ)】のお顔がこんな顔じゃなかったら、きっと、キャストドールの世界に踏み込まなかったよ。芋づる式に、イマンとレダにも出会わなかったよ。

前にも言ったかもしれないけど、龍魂さん、リノをこの顔に造形してくださってありがとう!
 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

お手軽なコンデジくんも、ありがとうです。(君を過小評価しておったよ)

やっぱり龍魂さんの造形は立体的で美しいなぁ。

雷諾さん軍服3


雷諾さん軍服12


「帽子が似合う?」にコメントありがとうございます。返信です^^


Category : 軍服

帽子が似合う?

Posted by ななえ くれあ on 18.2015 0 comments
「メーカーさんが、ハッピーマークをつけてくれた!」に拍手ありがとうございます。

妖怪なリノも、パーカー姿のイマンも、軍服姿とはまた違った雰囲気で、お着替え大変だけど、着替えさせたかいがあったなーと、ニヤニヤしてしまいます(え?不気味:笑)

ファイルの画像を発掘しておりましたら、「LOONG SOULさんとこの子って、帽子が似合う?」のではないかと思いまして。

CIMG3758n2.jpg

↑紫のアイのときは、イマンのデフォルトの赤紫ヅラが一番似合うんですよ。



亦黙さん軍服5

「ねぇ、他にも帽子ある?」

レダ(梓夏)の帽子なら2つほどありますが・・・、かぶってみます?(←殴)
あ、北欧風のお洋服の帽子があるじゃないか!

トップにボリュームのあるヘアスタイルなんかも似合うかも??
Category : 軍服

メーカーさんが、ハッピーマークをつけてくれた!

Posted by ななえ くれあ on 12.2015 0 comments
某所に軍服姿のリノとイマンの画像を投稿したら、なんと!
LOONG SOULさんが、リブログして、追記をしてくださった!!
え?追記?

メーカーさんが見てくださったなんて、嬉しいです^^
同時にお迎えしたリノとイマンは、素敵なドールですよ。
ただ、立ってるだけでも(座ってるだけでも)存在感、迫力ありますし。
こんなにステキに造形してくださって、ありがとうございます。

龍魂さんが追記






ん?確かに、私がつけたコメント以外の、ナゾの文字(?)が!

龍魂さんが追記1





しかし、2日ほど、この意味が分からず、悩む(笑
あれ?もしかして、海外の顔文字??
良かったー。メーカーさんが「嬉しさ、ハッピーな感情」を表す文字をつけてくれていたんだー。
ひゃぁ~、ありがたや、ありがたや ゥレシ⌒Y⌒ヾ(●´∀`*●)ノ⌒Y⌒ィ☆



龍魂さんの追記2



それにしても、国内の顔文字って、すごくバラエティ豊かですね。




そして、「あら、赤い頭でもOK!」に拍手ありがとうございます。

うちのリノさんも、こんな、もののけ仕様にされて先行き心配だったと思いますが、ご同好の方がいてくれて、安心していると思います。私も拍手いただけて、安心しました。
ほっ(*´∇`*;△

それじゃ、と、ばかりに、こんな感じに加工してみました。

学生さん役のイマンと、妖怪役のリノ。
衣装が赤いのでそこからイマジネーションが広がって、「妖怪だと思っていたのが、実は・・・」という、お話を考え中です。
イメージ的には、こーんな感じで。

イマンたん、メガネも似合うな!(←最近イマンに「たん」付けで呼んでるという・・・)


水神5
水神7
水神8

水神3
水神2
水神1
水神4

Category : 未分類

あら、赤い頭でもOK!

Posted by ななえ くれあ on 09.2015 0 comments
赤毛が死ぬほど似合わなかった、うちのリノさん。
アイを変えてみたら、あら、不思議、このまま妖怪っぽいキャラで行けるんじゃない?

リノとイマン、着せ替えるのに、一人、約30分。計一時間・・・・・・って、もっかのところ、お着替えにかける時間短縮が課題です。

二人とも、ハンドパーツも外さず着れるものなのにねぇ。
リノが着用しているのは、お迎え時にあつらえたもの。

この衣装、腰の部分に飾りのついたベルトをするのですが、LOONG SOULさんの男子ボディはブツが取り替えっこ仕様なので、ブツを外したまま着せると、飾りのパーツがそこにピターッ!とくっついてしまいます。

ですので、大でも、中でも、小でもいいので、男子パーツをつけないと、ちょっとお見苦しいことに・・・(汗っ
そこんとこ取り外さない他メーカーさんのなら、大丈夫だと思います(←いらん、情報?)


レッドな頭
よかったねぇ、リノ、赤毛も似合って。

くっついちゃった

Category : 未分類

上着を持っても倒れない

Posted by ななえ くれあ on 06.2015 0 comments
公式で、このお洋服の紹介ページに、こうやって、上着を持っているポーズがあるので、うちのリノでもやってみました。

前回の記事で着用していたお洋服ですが、ヅラを変えると(と、いうか、初めはこれだった)堅気の人(ドールだけど)に見えます。

公式のポーズ1



ちゃんと自立してます。スタンド無しでポーズが決まると、嬉しいですね^^

公式のポーズ2






過去の記事でリノに着用させていた迷彩柄の上着、今回はイマンに着せてみました。ボディが同じサイズだと、こういう時は一枚の服を着回せるので、助かりますね。

前回、コスプレ奥さんだったキャラとは違って、今回はちょっと少年っぽさが残る感じかな?

迷彩1



この角度から見ても、造形が美しいです。

迷彩2



この上着、フードもかぶれます。レザーパンツはLOONG SOULさんとこのだから、ボディにフィットしてます。
ありがたや、ありがたやヽ(*´v`*)ノ

迷彩3



「新婚さん、いらっしゃい?」に拍手・コメントありがとうございます。
返信は追記にて^^
Category : 未分類

新婚さん、いらっしゃい?

Posted by ななえ くれあ on 02.2015 0 comments
「軍服姿放出」に拍手ありがとうございます。

【紅薔薇白百合】は、のんびり、まったりペースで、今年も楽しく記事を書いていこうと思います。


2015年、初ネタはリノさんの一人芝居「新婚さん、いらっしゃい?」です。
うちではドールを役者に見立ててストーリー仕様にしますので、固定したキャラの性格とか、設定とかはありません。
その分自由度がききますので、撮った写真眺めながらお話を作っていくのは、とても面白い作業です。


今回、リノが着ているお洋服は、服難民だったお迎え当初に購入した、LOONG SOULさんとこのものです。
このお洋服に、このメガネをしたら、なんだか堅気の人じゃないキャラになってしまいました。

そんな経緯で思いついたお話です。
では、一緒に楽しんでってくださいねー^^


s1.jpg





s2.jpg





sタイトル





s3.jpg





s4.jpg





s5.jpg





s6.jpg





s7.jpg





s8.jpg





s9.jpg





s10.jpg



s11.jpg





s12.jpg





s13.jpg





s14.jpg





s15.jpg

このダンナは奥さんの尻に敷かれているようです。
Category : 未分類
HOME 

プロフィール

ななえ くれあ

Author:ななえ くれあ
お人形遊びブログです。

最新記事

紅薔薇白百合のドールたち

当ブログに登場するドールたちです。こんなに美しいドールで、真面目な内容やら、おちゃらけた内容やら、いろいろくりひろげております。

リノ:LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)

リノ
LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)


イマン:LOONGSOUL imanヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)

イマン
LOONGSOUL imanヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)


レダ:LOONGSOUL zi xiaヘッド+LOONGSOUL58女1代ボディ(黄肌)

レダ
LOONGSOUL zixiaヘッド+
LOONGSOUL58女1代ボディ(黄肌)


カナハ:LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)

哉波(カナハ)
LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)


シメオン(シーマ):LOONGSOUL auguste(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(美白)

シメオン(シーマ)
LOONGSOUL auguste(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(美白)


エレスティナ(エレス):LOONGSOUL annabel(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(美白)

エレスティナ(エレス)
LOONGSOUL annabel(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(美白)


ルドヴィーク(ルーイ):LOONGSOUL auguste(人間版ヘッド)

ルドヴィーク(ルーイ)
LOONGSOUL auguste(人間版ヘッド)


ニルヴァーナ(ニナ):LOONGSOUL annabel(人間版ヘッド)

ニルヴァーナ(ニナ)
LOONGSOUL annabel(人間版ヘッド)


マノン:LOONGSOUL kekeヘッド+LOONGSOUL26.5三段体女ボディ(美白)

マノン
LOONGSOUL kekeヘッド+LOONGSOUL26.5三段体女ボディ(美白)


瑠璃月音(ルネ):LOONGSOUL Eloise獣ヘッド+LOONGSOUL42.5獣の女ボディ(美白)

瑠璃月音(ルネ)
LOONGSOUL Eloise獣ヘッド+LOONGSOUL42.5獣の女ボディ(美白)


カイヤ:Charmdoll lengjueヘッド+Charmdol 71男ボディ(黄肌)

凱哉(カイヤ)
Charmdoll lengjueヘッド+
Charmdol 71男ボディ(黄肌)


サーシャ:Charmdoll jianliヘッド+Charmdol 71男ボディ(美白)

アレクサンドライト(サーシャ)
Charmdoll jianliヘッド+
Charmdol 71男ボディ(美白)


ヴァルルーニャ・ジルーシア(ニャーニャ):LOONGSOUL wanwanヘッド+LOONGSOUL42.5女2代ボディ(美白)

ヴァルルーニャ・ジルーシア(ニャーニャ)
LOONGSOUL wanwanヘッド+LOONGSOUL42.5女2代ボディ美白)


鳳鳴(フォンミン):LOONGSOUL Fengmingヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)

鳳鳴(フォンミン)
LOONGSOUL Fengmingヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)


容恬(ロンティエン):LOONGSOUL Rong Tianヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(美白)

容恬(ロンティエン)
LOONGSOUL Rong Tianヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(黄肌)


ルナマリア:Charmdoll Annaヘッド+Charmdoll66女ボディ(黄肌)

ルナマリア
Charmdoll Annaヘッド+
Charmdoll66女ボディ(黄肌)


スザク:LOONGSOUL TanYueヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(黄肌)

スザク
LOONGSOUL TanYueヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(黄肌)


ルシアン:LOONGSOUL Niantongヘッド+LOONGSOUL42.5男2代ボディ(美白)

ルシアン
LOONGSOUL Niantongヘッド+LOONGSOUL42.5男2代ボディ(美白)


カテゴリ

月別アーカイブ

Basic Calendar

<12 | 2015/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

紅薔薇白百合Twitter

リンク

お持ち帰りバナー(リンクフリーです)



紅薔薇白百合(べにばらしらゆり)
http://benibarasirayuri.blog.fc2.com/

ご訪問ありがとうございます

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Copyright © 紅薔薇白百合 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。