FC2ブログ

お迎えレポ準備号

Posted by ななえ くれあ on 26.2015 0 comments
2月8日までのデータを残し、それ以降のものはすべて消し飛んだ・・・・・・。

編集してあった画像も、あれやこれやも、復活はできず。いろいろ手をつくしてもらったんだけど、2月8日までの分があっただけでも良かったです。それじゃなかったら、UPした画像以外はもう見れないことになっちゃっていたからね。

フリーズしまくっていたから、あぶないなーとは思っていたけど、いきなりバサーッと来ました。

なんてったって、一番ショックだったのは、新しい子をお迎えしたので、その子のお迎え画像を撮ったデータがぜーんぶ、
きれいさっぱり無くなってしまったことです。

何?この子、よほど恥ずかしがり屋で、このブログに出たくなかったのかしらね?

そんなことにも負けず、もう一回撮り直しを決行しましたが、梱包状態だけは再現できませんでした。
まぁ、リノとイマンの梱包状態と同じだからいっか(と、そこはもうスルーでいくしかないね)

私の使用しているパソ子ちゃんは自作パソなので(私が作ったものではないが)本体の中身を入れ替えて、よみがえりました。おぉ!サクサク動く!!

そんなわけで、これからお迎え画像を編集するので、その準備号ということで、今回はこれです。




いったい、ケンカの原因は何?




koj2.jpg

この素晴らしきボディは、龍のマークのブラックボックスのメーカーさん?




koj4.jpg

予想外にレダに素敵なプレゼントが!




koj3.jpg

やっぱり、新しいお兄さんも、おちゃらけ要員?




koj5.jpg

オーナー、そんなことには負けないわっ
やっぱり、龍のマークのブラックボックスのメーカーさんじゃないかー。



「お迎えレポ」乞うご期待!(なんちゃって)
ちゃんと「お迎えレポ」はしますよ。この子だけお迎え記事ないのも寂しいもんね。



2月22日に、5件の記事に拍手ありがとうございます。とっても嬉しいです(^^)

【難しいけど、楽しい】
【「姐さん」になっちゃった】
【そんなに怪しかったですか?】
【明鏡止水(めいきょうしすい) 第1話】
【信じられないのは、こっちの方です】



「よくぞ、ご無事で・・・」に拍手ありがとうございます。返信です(^^)

スポンサーサイト



Category : 未分類

よくぞ、ご無事で・・・

Posted by ななえ くれあ on 16.2015 0 comments
姐さん リノさんが困った顔をしていらっしゃる。(こういう、仕様だってば)

CIMG6408.jpg

リノ「・・・まったく、イヤになっちゃうねェ。今度はこれだよ。アタシのダンボール箱が少々穴空いてたぐらい、可愛いモンだったんだねェ」

◆リノさん、姐さんを演じてくれるとは、さすがです。







荷物、着いたー!

テープが緑と赤のツートンだー・・・・・・って、何で?

CIMG6531.jpg


思いっきり、箱がメコッっております。

いや、メコッっているのを通り越して、裂けております。

CIMG6535.jpg


大陸の方で四隅をちゃんとテーピングしてくれたにもかかわらず、その下を直撃するとは、一体何があったのやら。

CIMG6534.jpg







ひぇえええええーっ!
日本郵便さんにまたお世話になっていたー。

(前回の様子)

開封のときと傷みのときとで、テープが違うんだー。

CIMG6536.jpg


ぅおぅ!また、こんなにぐるぐる巻きにしてもらって。

CIMG6530.jpg


荷物を出して、周りのテープをはがしたら、向こうが見えてます。

こんなんで、小物の入った袋とか、アイとか落ちなかったのが不思議。

ちょうどこちら側に、刃先を四角い緩衝材に刺してシート状の緩衝材にくるんだ剣があったので、それがうまい具合にパッキンの役割になっていたみたい。

でも、よく、剣が無事だったな。

CIMG6538.jpg




CIMG6410.jpg

イマン「では、オーナーからのメッセージです」

ひとつひとつの荷物に目を配って、箱を補修してくれる日本郵便さん、おかげさまで、ひとつの漏れも無く、荷物を受け取ることができました。どうもありがとうございました。


こうやって、国内の郵便物は守られているんですね。
Category : 未分類

彼が満足なその訳は・・・

Posted by ななえ くれあ on 14.2015 0 comments
普段、こんなクールな表情を見せてくれる、うちのイマン。

お迎え時、箱を開けてご対面した時、「受」でも「攻」でも両方いけそうなお顔だなぁ!と、ほくそ笑んだわけですが・・・。

イマン赤毛ショート




撮影時、こんな風に映るとは意外だった。

何この満足そうな表情(笑

満足げなイマン

かぶせるヅラで別人だよー。
このヅラ、イマンのデフォルトなんですが、これをかぶせると、なんとなく、リノも「受」っぽくなるので、ひそかに「受ヅラ」と呼んでおります。


『さぁ、君も、このヅラをつければ、今日から「受」ポジションだ!』ってわけではないのですが、なんでしょうねぇ??

この形なのか、この色なのか?かぶせやすいので、重宝しておりますが。

「赤紫」の色がそういう感じに見えるのかな?


そしてね、なぜ、イマンがこんな表情に映っちゃったかというと、多分、その訳はこれだと思う(笑

ちょっとワンクッション置きますね。
↓スクロールでどうぞ。
























裸でゴロ寝

リノとラブラブだったんだー!(と、勝手に妄想を膨らませられるこんなシチュ。なのに、この画像名「裸でゴロ寝」というミもフタもない名前だったりする)

・・・・・・そんなに良かったんか、イマンたん・・・・・・(何が?←下世話なツッコミ)



「このウイッグにして良かった」に拍手ありがとうございます。返信です^^
Category : 蔵出し画像

このウイッグにして良かった

Posted by ななえ くれあ on 12.2015 0 comments
昨日、「リノ姐さん」と一緒のイマンの画像を載せましたが、彼単体だとこんな真面目な雰囲気に・・・。

このウイッグとこの衣装のコンビって好きなんですよ。
こういうくるくるに巻いたヘアスタイルが好きなせいもありますが。

うちで今のところ、巻き毛が一番似合うのは彼です。
イマンのヅラ取り替えっこはこれだから楽しいのよねー。
「えええぇ?イマンたん、こんなのも似合ったのかー!!」などと、言いながら、いろんなのかぶせてみたりしてます。

手持ちのウイッグの中で「これは似合わないわー」と思うのが今のところ一個もないのが、イマンのすごいところかなー^^

イマンたん北欧軍服
Category : 未分類

メーカーさんもお休みですね

Posted by ななえ くれあ on 11.2015 0 comments
うちのドールの故郷、LOONG SOUL(龍魂)さんの長期休暇が発表されました。

2月15日~3月2日までだそうです。
な、長い・・・・・・。約、半月・・・。


ゆっくり、がっつり、お休みして、新たなエネルギーで、注文した吸血鬼さん造ってください。
お待ちしておりますわ(*´ω`)ノ


長期休暇

リノ姐さんには、やはり「アタシ」と言わせた方がよかっただろうか・・・?(笑

それにしても、統一感のないというか、衣装のジャンルがバラバラってな。

イマンの着ているお洋服、ベストの丈が見本画像より、相当長いです。多少のデザインの変更というやつでしょうか。
丈が短くて、つんつるてんな感じより、こっちの長さの方がいいけどね。
Category : 未分類

難しいけど、楽しい

Posted by ななえ くれあ on 10.2015 0 comments
レダにお着物を着せてみました。

うひゃー^^ 可愛い!好きだなー、こういう感じ。

ちょっとクラシックっぽいような、でもモダン(?)なような。
私は、明治、大正時代の西洋と和のごちゃまぜ感のある雰囲気が好きです。
そういえば、お兄さんズの軍服もどこかレトロな雰囲気が良かったのだわー。


薔薇の着物

この横には、リノ姐さんが座っています。姐さんのヘアスタイルを真似て、左右非対称にねじって盛ってみました。

レダのキリッとした顔に、こういう洋柄の着物って映えると思います。



薔薇の着物2

着物の黒地に白い柄のコントラストと、緑のアイに赤い髪飾り・帯のコントラストがとてもいいマッチングだと思います。

紅いショートのときにもつけた髪飾りですが、ウイッグの色とアイの色とお洋服の色の合わせ方で、とても違った雰囲気になっちゃうのですね。

色合わせは難しいけど、楽しいですね。

着せ替えの醍醐味って、こういうとこですよね。
もちろん、女子ドールばかりでなく、メンズもですが^^


レダとお花2





【「姐さん」になっちゃった】に拍手ありがとうございます。返信です^^
Category : 着物

明鏡止水(めいきょうしすい) 第2話

Posted by ななえ くれあ on 09.2015 0 comments
最近、、LOONG SOUL(龍魂)さんのドールをお迎えした方が、うちの画像を参考にしてくださったということで、そんな方が相次いでいらっしゃると分かって、ちょっとでもお役にたてて良かったなーと、とっても嬉しいです。

うちでは3人お迎えしてますが、「画像マジック」とかいうやつも無く、造形もメイクも美しいです。まぁ、こういうものは、個人の好みにもよるでしょうが、公式画像とはぜんぜん違うーということはありません。

むしろ、うちのイマンなんか、公式画像の退廃的なイメージでいたので、実際に遊んでみると、公式のイメージはもちろん、ウイッグ変えるだけで、いろんなバリエーションがきいて、面白い子だなーと思いました。
これで、アイを変えたらまたどんな表情を見せてくれるのか、楽しみです。


それとですね、私はリノとイマンを代理店さんに注文依頼した時、他のメーカーさんのドールとか目に入っていない状態だったので(一目ぼれの勢いってやつか)気付かなかったのですが、LOONG SOUL(龍魂)さんのドールは、造形が美しいので裸でもOKですし、お衣裳を着せたときの着こなしが、とても素敵です。やはり、あの大胸筋の発達した逆三角形ボディは美味しいです^^

最近はうちでお迎えしたボディ(二代目ボディ)対応の服も出てきたので、服難民覚悟でお迎えして、むしろラッキー!
こういうのをビギナーズラックというのだろうか^^


では、「明鏡止水(めいきょうしすい) 第2話」です。


前回のお話


水7

そうしているうちに、迷子の身であることも忘れて、美しい眺めを堪能したイマンは、この体験を記録しておくのも悪くはないと思いついた。

誰とも連絡が取れない以上、うかつに行動範囲を広げない方が良いだろう。

それに、なぜだかひどく懐かしい感覚が湧き上がってくる。だが、それを思い出そうとすればするほど、胸の奥がチリチリと痛むのだった。






水8-1

カタカタカタカタ・・・・・・

キーを打つ音だけが自分の存在を知らしめているように思えた。

案の定、ネットはつながらなかった。

こうなってしまっては、フォルダに突っ込んだままにしてあった情報だけが頼りである。






水8-2

「ええと・・・たしか、場所はこの辺りだと思うんだけど・・・。
あの山は、これかなぁ?」

地形と気候以外は、特にこの辺りに関しての、特筆するような情報は拾えなかった。

「これだけの建造物が作れたのなら、正確な記録も残せただろうにな・・・」






水8-3

「ん?魔物・・・?」

ここから一番近いこじんまりとした集落に伝わる古い話の中に、魔物らしきものにまつわる水害のことが、申し訳なさ程度に載っていた。






水9

「水害・・・?この辺りに、そんな大きな河川があったっけ?それとも、大昔のことだから、もう、川の流れが変わっちゃったのかな・・・・・・。ここは小高い場所のようだし、長雨で疫病でも蔓延して、衰退していったのかな・・・?」

イマンはキーを打ちながら、湿気の多い空気を吸い込んだ。

電子機器には、あまりありがたいとは言えない湿度である。







水9-2

そのとき、イマンは、ふと、何かの気配を感じた。






【おまけ】

今回も出番のなかったリノさんにちょーちょをつけてみた。

リノさんの訴え2

リノ「何、コレ?こんなのいらないから!早く出せー!!」

「姐さん」になっちゃった

Posted by ななえ くれあ on 05.2015 0 comments
実は・・・・・・うちのリノさんには、「ウイッグ物語」で使った赤いヅラよりも、もっと似合わなかった(おちゃらけネタさえ浮かばなかった)ヅラがあった。

色は赤茶とでも言いましょうか、多分、金髪から見たら、こういうのを「赤毛」っていうんだな・・・という色。

紫のアイのときは、「もうだめだ・・・おしまいだぁぁ」(←ブ○リーの正体を知った時のベ○ータ?)と、思ったのですが、この度、アイをデフォルトの金に変えたら、とってもいい感じに・・・。

なんとなく、お着物の色に合わせてチョイスしてみたら、これがまた、しっくりきて、おぐしなんぞ結ってみちゃいました。

なんだー、アイの色がこのヅラと合わせにくかったのかー。
LOONG SOULさんの造形すごいわ、立派な「姐さん」の誕生よ。雷諾(リノ)姐さん。

雷諾姐さん4

あんまり自分の中でツボに入っちゃったので、ついでに、レダ用に買ったレース傘をレダに持たせる前に、姐さんに持たせてみた。

・・・・・・に、似合う・・・・・・。




雷諾姐さん2

こんなところで、多少かじった着物の着付けの知識が役に立とうとは。

粋な姐さん・・・ってとこでしょうか。




雷諾姐さん5

このヘアスタイルは、適当にねじねじってして造ったので、左右非対称です。
でもそれがいい雰囲気になってます。




雷諾姐さん3

このお着物、前にイマンに着せたきり、出番がなかったけど、リノにも似合ってよかったわー。
イマンのときはなにかしら、外国の方が着なれない和服を着たような、そんな初々しささえあったんだけど、リノの場合は、なんでしょうね。板についているというか(笑)ヘアスタイルのせいもあると思うけど。




雷諾姐さん1

リノのデフォルトの金色アイだと、ホント、ドS顔だわー。

このお着物、帯がだらり帯風なので、前に持ってきた着方もできます。
そっちの方が着付けは簡単です。



そんなに怪しかったですか?・明鏡止水(めいきょうしすい) 第1話 ・○○の秋に拍手ありがとうございます。

返信はこちら^^
Category : 着物

そんなに怪しかったですか?

Posted by ななえ くれあ on 01.2015 0 comments
お迎え前に、税関検査で開けられただの、開けられなかっただのということ・・・・・・「うーむ、なんのこっちゃ?」と思っていたら、ドールオーナーさんたちのブログ等に出ていたことって、これだったのですねー。

ドール本体じゃなく、お洋服とか、ウイッグだけだったのですが、何を基準に開封するのでしょうね。

発送伝票が痛々しいことに・・・・・・。

CIMG6323.jpg



やけに、荷物がテープでぐるぐる巻きです。

CIMG6328.jpg


はい?開けられたとな?

CIMG6324.jpg



それで、いつにも増して、ぐるぐる巻きなのねー!

CIMG63241.jpg




いや、何にも怪しくないですよ。ほら、「龍魂(LOONG SOUL)さんちの叔父サイズ(70cmの子)」って書いてあるじゃないですか。

CIMG6325.jpg




こっちの箱には、穴まで開いてるし。

CIMG6326.jpg




箱が、べっこべこになってるんですけど。でも、まぁ、中身がよくご無事で。

CIMG6327.jpg




発送されたって連絡来てからずっと、大陸で止まったままで、何でかな?
まだ、長期休暇じゃないはずだけど・・・と思っていたら、開けられていたのね。

ある意味、危険物(5段階パーツ)のお衣裳ですがね。

大事なことなので、もう一回言っておきますが、中身はちゃんと無事でした。

再装してくださったテープは丁寧に貼られていましたよ。


それにしても、びっくりしたー。




CIMG6081.jpg

イマン「中身が無事で良かったよね。ところで、それ、いつ着せてくれるの?」

◆ご自分で着ていただくわけにはいかないでしょうか?(←それは、それで、コワイ・・・かも?)
Category : 未分類
HOME 

プロフィール

ななえ くれあ

Author:ななえ くれあ
お人形遊びブログです。

最新記事

紅薔薇白百合のドールたち

当ブログに登場するドールたちです。こんなに美しいドールで、真面目な内容やら、おちゃらけた内容やら、いろいろくりひろげております。

リノ:LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)

リノ
LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)


イマン:LOONGSOUL imanヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)

イマン
LOONGSOUL imanヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)


レダ:LOONGSOUL zi xiaヘッド+LOONGSOUL58女1代ボディ(黄肌)

レダ
LOONGSOUL zixiaヘッド+
LOONGSOUL58女1代ボディ(黄肌)


カナハ:LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)

哉波(カナハ)
LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)


シメオン(シーマ):LOONGSOUL auguste(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(美白)

シメオン(シーマ)
LOONGSOUL auguste(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(美白)


エレスティナ(エレス):LOONGSOUL annabel(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(美白)

エレスティナ(エレス)
LOONGSOUL annabel(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(美白)


ルドヴィーク(ルーイ):LOONGSOUL auguste(人間版ヘッド)

ルドヴィーク(ルーイ)
LOONGSOUL auguste(人間版ヘッド)


ニルヴァーナ(ニナ):LOONGSOUL annabel(人間版ヘッド)

ニルヴァーナ(ニナ)
LOONGSOUL annabel(人間版ヘッド)


マノン:LOONGSOUL kekeヘッド+LOONGSOUL26.5三段体女ボディ(美白)

マノン
LOONGSOUL kekeヘッド+LOONGSOUL26.5三段体女ボディ(美白)


瑠璃月音(ルネ):LOONGSOUL Eloise獣ヘッド+LOONGSOUL42.5獣の女ボディ(美白)

瑠璃月音(ルネ)
LOONGSOUL Eloise獣ヘッド+LOONGSOUL42.5獣の女ボディ(美白)


カイヤ:Charmdoll lengjueヘッド+Charmdol 71男ボディ(黄肌)

凱哉(カイヤ)
Charmdoll lengjueヘッド+
Charmdol 71男ボディ(黄肌)


サーシャ:Charmdoll jianliヘッド+Charmdol 71男ボディ(美白)

アレクサンドライト(サーシャ)
Charmdoll jianliヘッド+
Charmdol 71男ボディ(美白)


ヴァルルーニャ・ジルーシア(ニャーニャ):LOONGSOUL wanwanヘッド+LOONGSOUL42.5女2代ボディ(美白)

ヴァルルーニャ・ジルーシア(ニャーニャ)
LOONGSOUL wanwanヘッド+LOONGSOUL42.5女2代ボディ美白)


鳳鳴(フォンミン):LOONGSOUL Fengmingヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)

鳳鳴(フォンミン)
LOONGSOUL Fengmingヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)


容恬(ロンティエン):LOONGSOUL Rong Tianヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(美白)

容恬(ロンティエン)
LOONGSOUL Rong Tianヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(黄肌)


ルナマリア:Charmdoll Annaヘッド+Charmdoll66女ボディ(黄肌)

ルナマリア
Charmdoll Annaヘッド+
Charmdoll66女ボディ(黄肌)


スザク:LOONGSOUL TanYueヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(黄肌)

スザク
LOONGSOUL TanYueヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(黄肌)


ルシアン:LOONGSOUL Niantongヘッド+LOONGSOUL42.5男2代ボディ(美白)

ルシアン
LOONGSOUL Niantongヘッド+LOONGSOUL42.5男2代ボディ(美白)


カテゴリ

月別アーカイブ

Basic Calendar

<01 | 2015/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索フォーム

紅薔薇白百合Twitter

リンク

お持ち帰りバナー(リンクフリーです)



紅薔薇白百合(べにばらしらゆり)
http://benibarasirayuri.blog.fc2.com/

ご訪問ありがとうございます

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Copyright © 紅薔薇白百合 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary