FC2ブログ

何…だと?

Posted by ななえ くれあ on 27.2015 0 comments
リノ「没収・・・だと?」


今回は箱開けだけでは終わらず、税関で、注文した品物が没収されておりました。

おいおいおい、「世/界/ふ/し/ぎ/発/見」のひ○しくん人形じゃないんだからね。と、言いたいところですが、伝説さんで取り戻すよう手配してくださっているようです。

伝説さん、頑張ってください。海の向こうのこっちから、応援していますので、無事に取り戻せますように。

ちなみに、注文品は、剣でございます(どうも、「凶器」とみなされたようで)



追記:どうやら解決の見通しです。伝説さんありがとうです。

お兄さんズ、男子パーツが危険物とみなされずに、よくぞご無事で・・・アレ没収されたら、男子のアイデンティティーがなくなっちゃうもんね。

スポンサーサイト



Category : 未分類

最後のモデルさんで遊ぼう

Posted by ななえ くれあ on 27.2015 0 comments
今回の「アオザイ」着用モデルはリノです。せっかくですので、レダにもチャイナ服を着せて一緒に撮影してみました。

73.5㎝と58㎝って、こんなに大きさが違うんだなぁ。
レダってこのウイッグにすると、大人びて見えるんだよね。


なかなか一緒に撮影することのない二人ですが、兄妹設定のこの身長差は、かなり好みです。ぜんぜん、似てない兄妹だけどね(笑
似て無さといい、身長差といい、ヘアスタイルといい、このまま、着物着せたら、某キャラのコスプレができそうです(笑





リノ「レダ、緊張しているのか?」


レダ「はい、お兄様。今回は兄妹という設定ですので・・・」

リノ「うむ、初のシチュエーションだが、そうかたくなることはない。私も慕われる兄となれるよう、つとめる所存だ」




CIMG7325.jpg

レダ「お兄様とこうしてご一緒できるなんて、レダは夢のようです」




CIMG7326.jpg

リノ「何を言う。同じメーカーのドール、そして、同じオーナー宅のドールではないか。縁あって、このような大陸風の衣装を身に着けることができたのだ。お前と似たような身なりができてうれしいぞ」

レダ「レダもうれしゅうございます」




CIMG7327.jpg

リノ「お前がお迎え時にその衣装を身にまとい、私の股間を踏みつけたのが、昨日のようだ。それが、このような、淑(しと)やかな娘になるとは・・・」

レダ「お兄様、いやですわ。レダはもう子供じゃありません。そのような、はしたない真似はとうに卒業しましたのよ」




CIMG7331.jpg

リノ「ところで、その羽扇子はいかがいたしたのだ?」

レダ「オーナーがわたくしのために、購入してくださったのです」

リノ「ほう・・・。なかなか良い品ではないか」





CIMG7337.jpg

レダ「わたくしも気にいっておりますのよ」




CIMG7343.jpg

リノ「お兄様もお使いになります?」

リノ「私が?」

レダ「きっと、お気に召しましてよ」





CIMG7341.jpg

リノ「・・・・・・・・・他ならぬ、お前からの提案だ。どれ、貸してみなさい」




















CIMG7386.jpg

レダ「リノ、もう兄妹ごっこ終わったよ。いつまでやってるの?」




CIMG7388.jpg

レダ「ねぇ、イマンもカナハももう寝たよ。私、先に寝るから、玄関の施錠お願いね」

リノ「あぁ・・・・・・このモフモフ感がたまらない・・・・・・ハァハァ・・・」

レダ「リノ、それ、私のだから、使い終わったら、ちゃんとしまっておいてね」



リノさんはすごい真面目顔なのに、こんなキャラもできてしまうとは、さすが私の惚れたドールです(笑

ハイソな会話とオチの間に、このドールでこんなポーズもできるよ、というのがありますので、日を改めて載せますね。





「着せてみたけど・・・もう、暗い」に拍手ありがとうございます。

返信です↓
Category : 衣装モデル

着せてみたけど・・・もう、暗い

Posted by ななえ くれあ on 24.2015 0 comments
制服系は着替えに時間がかかる。なぜならハンドパーツを外さなくてはならないから。
・・・・・・だと思っていたら、実は付属品をつけるのと、靴はかせるのに時間がかかっているという・・・。


付属品の向きどっちだっけ?とか、靴がけっこうきっつきつだとかで(うーん、イマンのってデフォルトのなのになぁ)服着せるのだけなら、今では一体10分ぐらいでハンドパーツ外して、着せて、またハンドパーツくっつけて、と、できてしまえます。いえ、でも、まだ、職人の域には達していませんが(何の職人なんだか)


さあ、撮影しようと思ったら、急に外は嵐・・・・・・(今日晴れるって言わなかった?)
そのうち「迎えに来てー」・・・・・・(留守中ドールが倒れることを懸念して、ポーズつけたのを一度寝かせておく)

そして、もう撮影するには不向きな明るさ。
一応撮ってみたけど、やっぱり少々ボケてるわ。でもせっかくだからUPします。




真ん中の制服、両端のより、ぴったり仕様です。シャツの生地が両端のより厚めだから余計にそうなのかも。
真ん中のリノだけ血の気のない人状態だわ~。




「本日の衣装モデル」「明鏡止水(めいきょうしすい) 第3話」に拍手ありがとうございます。
衣装モデルはまだ一人いるのと、 「明鏡止水(めいきょうしすい)」はやっとリノが出てきたので、続きもぜひご覧くださいね。
Category : 軍服

本日の衣装モデル

Posted by ななえ くれあ on 23.2015 0 comments
最近気が付いたのですが、LOONG SOUL(龍魂)さんの70㎝ボディって、8頭身体型だったのですねー(今ごろ改めてしみじみと・・・)


しかも体の各パーツの位置が、人体を描くときの理想としている形に非常に近い形で造形されているという。
2次元の理想形が3次元で見事に再現されているとはっ!

いや・・・うーん・・・無意識にこのボディに惹かれたのはそのためだったのかしら?

ただ足が長いというだけじゃなくて、ちゃんと上半身と下半身のバランスがとれていて、見た目に美しいというか・・・。だから、LOONG SOUL(龍魂)さんのドールをお迎えしたオーナーさんは「造形が美しい」と感じるのかもしれませんね。

なるほど、お衣装を着せても、なんだか畑のかかしにかぶせた感じではなく、服を着ている感があるのはそのためかもしれませんね。


絵を描くときもボディがちゃんと描けていないと、いくらおしゃれなお洋服描いてもどこかヘンですしね。



今日のアオザイ着用モデルはイマンです。




CIMG7288.jpg

こちらのアクセサリーは他のお衣装の時にも使えますね。
どんなトップスに似合うかなぁ。コーディネートを考えるのは楽しいものです。




CIMG7283.jpg

○フィアの跡継ぎか!(笑
でもイマンってこういう雰囲気も似合うなぁ。




CIMG7278.jpg

同じお衣装なのに、カナハの時とはまた違った味わいがあります。
こういうとき、同じボディサイズでお兄さんズをそろえておくと、一枚のお衣装をみんなで着まわして、違った雰囲気を楽しめるという(笑




CIMG7295.jpg

ウイッグをショートのブロンドにしてみました。このウイッグ、LOONG SOUL(龍魂)さんのタキシード着ている80㎝のお兄さんがつけているものです。
お衣装との組み合わせ、赤毛のロングもこっちも、両方いいなぁ。

残るはヅラを選ぶリノさんです(どんな感じにしようかなっと)
Category : 衣装モデル

明鏡止水(めいきょうしすい) 第3話

Posted by ななえ くれあ on 22.2015 0 comments
これまでのお話しはこちらです。(あまりにも前回との間隔空きすぎて、自分でもどんな話だったか忘れてしまいそうになったという・・・)あ、そういえば、LOONG SOUL(龍魂)さんとこのハンドパーツとかヒールパーツの紹介もまだでしたね。

明鏡止水(めいきょうしすい) 第1話

明鏡止水(めいきょうしすい) 第2話







水9-3

「ん・・・?」




水9-4

何かに観られている?
そんな感じがした。

「・・・・・・・・・・・・」





水10-2

物陰に動物でも潜んでいるのだろうか。事前情報では大型の肉食の動物はいないはずだった。
おそらく警戒心の強い小動物が、思わぬ来客に様子をうかがっているだけなのだろう。

しかし、万が一にも、素早く動けることに越したことはない。





水12

イマンは霧が薄らいだチャンスを狙っては、廃墟の姿をケータイのカメラに収め、荷物を背負った。


しかし、その瞬間。





水13

「えっ!?」

イマンは大地に吸いつけられるように、その場に尻もちをついた。

「なっ・・・?か、体が・・・・・・っ」

まるで金縛りにかかったかのように、四肢を動かすこともできなかった。

「じ、冗談だろ・・・・・・?何だよ?・・・・・まさか、魔物・・・・・・・?」

そう呟きながら、イマンは苦笑した。





水16

時の流れがひどく緩やかに感じられた。

相変わらず体には力が入らなかったが、それが恐ろしいとは思わなかった。


モヤモヤとした霧がイマンのまわりに立ち込めては引いていった。



サアッと霧が晴れたとき、イマンは前方に何かの気配を感じた。

「え・・・・・・?」





水17

それは、濃い霧に包まれて、おぼろげな姿を保っていたが、徐々にハッキリとした形になり、人の姿となっていった。






水18

やがてそれは、ゆっくりと、こちらに近づいてくるように見えた。

「・・・・・・お前が来るのを・・・待っていた・・・・・・」

霧をまとった、人の姿をしたものの声が何層もに重ねられて、辺り中に響き渡った。


〈つづく〉



「衣装モデルをしました」に拍手ありがとうございます。



返信です↓

衣装モデルをしました

Posted by ななえ くれあ on 19.2015 0 comments
こちらのお衣装は当ブログにもリンクを貼らせていただいている「夢録庵」様の四郎様の作品です。

四郎様宅には大きいお兄さんからちいさい子まで、たくさんのドールさんがいらっしゃいます。
そして、ドール服のディーラーさんとしても活動されていらっしゃいます。



ご縁があって、お衣装の大きいサイズバージョンの試着モデルをうちのお兄さんズがつとめさせていただきました。
本日のモデルは我が家のニューフェース、カナハさんです。

1CIMG7260.jpg





こちらの「アオザイ」落ち着いた茶系のグラデーションと白のビコロール配色で、長身のお兄さんズが更にスラリと見えます。ズボンとアクセサリーも四郎様作です。アクセサリーもお衣装にとてもマッチしています。かっこいいー!
このスリットとか、個人的にニヤニヤしてしまいます。カナハ、似合うわ~!

1CIMG7248.jpg





まだまだ改良の余地があるそうですが、お兄さんズが着られるお衣装が増えるのはとても嬉しいことです。
ちなみに、四郎様宅にいらっしゃる【LOONG SOUL「雷諾」】さんは1代目ボディで、画像のお衣装はうちのお兄さんズ(2代目ボディ)でも着用できるようにと、作られたものです。



ちょっと寝かせてみました。
どこか退廃的な香りが…。

1CIMG7268.jpg





カナハ、君、「ティモテ」でおちゃらけキャラかと思ったら、こんな雰囲気も出せたんだな!(笑

1CIMG7263.jpg
Category : 衣装モデル

衣装メーカーさんの情報

Posted by ななえ くれあ on 16.2015 0 comments
「legenddoll」さんで代理販売していた「I Dream」さんというメーカーさんは、3月いっぱいで代理販売を終了したそうです。

大陸のサイトの希望商品を「legenddoll」さんで見積もりすることと、買い物代行をお願いすることはできるそうです。


「I Dream」さんの商品ページのリンク貼っておきますね。

「I Dream」

我が家の「物の怪」担当

Posted by ななえ くれあ on 16.2015 0 comments
我が家の唯一の「もののけ」担当者、リノさんです(笑

ん~、こういう雰囲気は、同じお顔のカナハには出せないんじゃないかと・・・。
なんというか、「美白肌」だからこそできる芸当といいましょうか(「芸」なんだろうか?)

美白肌にデフォルトの金目って、人外キャラ向きだよね。角あるわけでも、牙あるわけでもないのに、堅気のキャラ(というのもヘンですが)っぽくないところが、この組み合わせの面白いところ。

ヤキソバウエーブなヘアスタイルも、結っていろんなものをさしてみれば、あら不思議、ぐっと雰囲気を盛り上げるのに一役買っていますよ。

人里離れたところに住む気難しい(でも、ホントは優しい)妖魔キャラにいかかでしょうか。

今のところ、うちではそのネタがないので、画像だけ載せてみました。やっぱり、リノはドS顔だわー。






CIMG6151.jpg

リノ「勝手に設定、盛るなよ!」

(多分、この妖魔さんの好物は外側にチョコがかけてあるバウムクーヘン)

リノ「ミルクチョコとホワイトチョコがかかっているやつがいいな・・・って、何を言わせる!勝手に設定盛るなって!」


ほ~ら、これで、「もののけ」仕様も怖くないよー。
Category : 蔵出し画像

カジュアルのさじ加減

Posted by ななえ くれあ on 15.2015 0 comments
我が家には、LOONG SOUL(龍魂)さんちの子しかいませんので、他のドールのボディって、ネットで見るしかないのですが、いろんなメーカーさんのボディを比較してみた画像を見ると、ほんとにボディといってもさまざまな造形があるのですねー。

そしてやっぱり私はLOONG SOUL(龍魂)さんの造形が好きだわー。

IOSさんの80㎝と、うちのお兄さんズボディ(73.5㎝)の比較画像を見つけたのですが、80㎝ってこんなに大きいのかー!

お兄さんズボディでも着替えに「よっこらしょ」ってやってるのに、バンパイアのおじさん(←おじさんではない、紳士と呼びたまえ)着替えさせられるかしらー(笑

まぁ、お兄さんズのお着替えも、最近は慣れてきたので、お迎え当初よりはスムーズにいくんですがね。その分、58㎝のレダを着替えさせるとき、勝手が違って、逆にやりにくいという(笑


LOONG SOUL(龍魂)さんちのドールって、デザインが凝っていたり、生地に表情があるものだと、着用させても、ぐっとお顔が映えるんですよね。
ドラマチックな衣装とか、ストーリーが感じられる衣装はとてもうまく着こなしてくれます。


逆にTシャツ+ズボンとか、シンプルでおとなしいデザインや色味のシャツにズボンなんかだと、「えぇ~~~~??」って思うぐらい似合わないです。

カナハに白いズボン+シンプルなおとなしめな色味のシャツを着せてみたら、似合わないったらありゃしない(あの顔だから余計に似合わないのかもしれませんが)思わず自分もしかめっ面になって、カナハとにらめっこ状態になってしまいました。

どうもカジュアルな格好させるにも、ドレスダウンしたぐらいのカジュアルさでいかないと、せっかくのイケメンがもったいないです。


レダに黒いワンピースをスポンと着せてみたときも、「+α(プラスアルファ」のないコーディネートって、このメーカーさんのドールにはすごく残念なことになるんだなーと思ったものです。


その分シンプルなアイテムを使う場合、すごーくコーディネートのしがいがあるドールたちだと思うんですよ。

カジュアルなアイテムの良いところは、着回しができるとこですしね。
これはドラマチック系な衣装にはない面白味があると思うのです。

あとは自分のコーディネート力です(そこなんですよね、一番の課題:笑)




我が家の「何を着ても似合う男」イマンたん。



君がこんなに着こなし上手だったとは。メーカーさんのボディ紹介で裸でお仕事している子とは思えないぐらい、幅広いスタイルに対応してくれています。





CIMG6084.jpg

ヅラもレダ用に購入しても、(かぶれれば)なんだかんだで一番君に似合っちゃうんだよね。
ある意味、恐ろしい子(笑
Category : 軍服

えええ!?入りませんっ!!

Posted by ななえ くれあ on 14.2015 0 comments


イマン「穴広げるのに、俺の指も貸してあげようか?4本も使う?」(イマンたん、涼しい顔してそうおっしゃる君が好きさ)




イマンに着せた衣装(この衣装ではないです)、そのまま脱がせず、ヘッドをカナハに交換してみようとしたら・・・・・・ヘッド入りません(汗っ

なぬぅ!?と、よく見ると、イマンとカナハのヘッドの穴、大きさが違う。
しかも、イマンのSカンはカナハのより太くて大きい。カナハの狭い穴には入りそうにもない。
(なんだか、こういう風に書くと、腐向け全開というか、ミもフタもないというか)


同じ黄肌でも、ヘッドの乗せ替えができなかった。




龍魂さん、そんな小技を効かせた仕様だったとは。
同時期に発売されたドールだけど、限定って穴狭いんですかね(Sカンも細いです)?
それともイマンのが太くてでかいんですかね(注:Sカンが)

ヘッドの乗せ替えができない分、ひとつのヘッドにひとつの体、そして一揃いの男子パーツ・・・・・・よかったな、お兄さんズ。これでうちでは別の子の竿をつけたボディに乗せられることはないよ。


リノとカナハとイマンを並べたら、絶対この子が受っぽいのに、いろいろそうは見えない摩訶不思議なイマンたんであった。



「ケンカするほど仲がいい?後編」「衣装メーカーさん一覧」
「編み物始めました(「冷やし中華始めました」のノリで)」に拍手ありがとうございます。
うちのお兄さんズのように服難民だったドールのオーナーさん、「うちの子」に着せたい衣装が見つかるといいですね。


返信です↓
Category : 軍服
HOME 

プロフィール

ななえ くれあ

Author:ななえ くれあ
お人形遊びブログです。

最新記事

紅薔薇白百合のドールたち

当ブログに登場するドールたちです。こんなに美しいドールで、真面目な内容やら、おちゃらけた内容やら、いろいろくりひろげております。

リノ:LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)

リノ
LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)


イマン:LOONGSOUL imanヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)

イマン
LOONGSOUL imanヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)


レダ:LOONGSOUL zi xiaヘッド+LOONGSOUL58女1代ボディ(黄肌)

レダ
LOONGSOUL zixiaヘッド+
LOONGSOUL58女1代ボディ(黄肌)


カナハ:LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)

哉波(カナハ)
LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)


シメオン(シーマ):LOONGSOUL auguste(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(美白)

シメオン(シーマ)
LOONGSOUL auguste(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(美白)


エレスティナ(エレス):LOONGSOUL annabel(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(美白)

エレスティナ(エレス)
LOONGSOUL annabel(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(美白)


ルドヴィーク(ルーイ):LOONGSOUL auguste(人間版ヘッド)

ルドヴィーク(ルーイ)
LOONGSOUL auguste(人間版ヘッド)


ニルヴァーナ(ニナ):LOONGSOUL annabel(人間版ヘッド)

ニルヴァーナ(ニナ)
LOONGSOUL annabel(人間版ヘッド)


マノン:LOONGSOUL kekeヘッド+LOONGSOUL26.5三段体女ボディ(美白)

マノン
LOONGSOUL kekeヘッド+LOONGSOUL26.5三段体女ボディ(美白)


瑠璃月音(ルネ):LOONGSOUL Eloise獣ヘッド+LOONGSOUL42.5獣の女ボディ(美白)

瑠璃月音(ルネ)
LOONGSOUL Eloise獣ヘッド+LOONGSOUL42.5獣の女ボディ(美白)


カイヤ:Charmdoll lengjueヘッド+Charmdol 71男ボディ(黄肌)

凱哉(カイヤ)
Charmdoll lengjueヘッド+
Charmdol 71男ボディ(黄肌)


サーシャ:Charmdoll jianliヘッド+Charmdol 71男ボディ(美白)

アレクサンドライト(サーシャ)
Charmdoll jianliヘッド+
Charmdol 71男ボディ(美白)


ヴァルルーニャ・ジルーシア(ニャーニャ):LOONGSOUL wanwanヘッド+LOONGSOUL42.5女2代ボディ(美白)

ヴァルルーニャ・ジルーシア(ニャーニャ)
LOONGSOUL wanwanヘッド+LOONGSOUL42.5女2代ボディ美白)


鳳鳴(フォンミン):LOONGSOUL Fengmingヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)

鳳鳴(フォンミン)
LOONGSOUL Fengmingヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)


容恬(ロンティエン):LOONGSOUL Rong Tianヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(美白)

容恬(ロンティエン)
LOONGSOUL Rong Tianヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(黄肌)


ルナマリア:Charmdoll Annaヘッド+Charmdoll66女ボディ(黄肌)

ルナマリア
Charmdoll Annaヘッド+
Charmdoll66女ボディ(黄肌)


スザク:LOONGSOUL TanYueヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(黄肌)

スザク
LOONGSOUL TanYueヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(黄肌)


ルシアン:LOONGSOUL Niantongヘッド+LOONGSOUL42.5男2代ボディ(美白)

ルシアン
LOONGSOUL Niantongヘッド+LOONGSOUL42.5男2代ボディ(美白)


カテゴリ

月別アーカイブ

Basic Calendar

<03 | 2015/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

紅薔薇白百合Twitter

リンク

お持ち帰りバナー(リンクフリーです)



紅薔薇白百合(べにばらしらゆり)
http://benibarasirayuri.blog.fc2.com/

ご訪問ありがとうございます

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Copyright © 紅薔薇白百合 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary