FC2ブログ

お医者さんごっこ 7

Posted by ななえ くれあ on 30.2015 0 comments
前回のお話(「お医者さんごっこ 6」)



お尻にこだわるナースとドクター。前回の記事、ボディのお尻にこだわりをみせるオーナーの、熱いウザイ語り(笑)を見てくれたかな?カナハ君。

カナハ「お尻ネタはもういいっちゅーに!!」(君の怒ったお顔もステキよー)

CIMG7679-のコピー








CIMG7739.jpg

イマン「えっとぉ、執刀医のリノセンセは、座右の銘がアレなんで、アタシがちゃんといいものを用意しておきましたー」

カナハ「何ですか、それ?一見したところ、院内の売店で売ってる絆創膏のようだが・・・」

イマン「リノセンセは死人さえも生き返らせるスゴ腕にも関わらず、ちょっとおちゃめに、おとぼけたところがありますからねー」

カナハ「あのー・・・『おちゃめ』の使い方間違ってないか?」




CIMG7737.jpg

イマン「術後、縫合したところがほつれてきても、この絆創膏はっておけば、気休めになりますよー」

カナハ「おとぼけは、どっちだよ!!」

イマン「ボケ役はリノセンセ、ツッコミ役はイマン。週末のお楽しみで突っ込んでるのもイマンだゾ。うふふ」

カナハ「・・・・・・この本で殴っていいですか!?」

リノ「やめたまえ、カナハ君、うちどころが悪くて、これ以上イマン君の暴走スイッチが押しっぱなしになったらどうする」




CIMG7734.jpg

イマン「NON,NON。イマンのスイッチはタッチセンサーだゾ。指でかるぅ~く、触・れ・て・ね」

カナハ「・・・どこに触れるか、あえて聞きませんよ」

イマン「ちぇ~っ」

リノ「カナハ君、君も回を重ねるごとに、たくましくなってきたな・・・。心臓に毛が生えてきたんじゃないか?」



〈次回に続く〉



今回はこのお話で、リノとカナハが着用している白衣とパジャマをご紹介したいと思います。
イマンにナース服を作って着せたいという、煩悩炸裂なアタクシに、四郎様が大きいお兄さんサイズで試着用の2点を作ってくださいました。


CIMG7676.jpg

試着用・・・ぴったりなんですけどー!
ナース服を縫っている最中、難しくて、挫折しそうになると、白衣とパジャマを見て「おおお!あとは、ナース服だけじゃぁぁ!」と自分を奮い立たせました(笑

ズボンはLOONG SOUL(龍魂)さんの公式サイトから、伝説さん経由で購入したものです。




CIMG7675.jpg

そして、リノセンセは靴が爬虫類柄という(笑
この靴、サイズ的には履けるはずなんですが、うちのドールには履き口が狭く、足が入らなかったのです。
かといって、この靴、レダ用に回すのも(別靴でレダ用にしたのもあるのですが)使い道無さそうなので、ダメもとで履き口にハサミで切りこみ入れたら、見事履けたという。やってみるもんだー。
もう一足も切り込み入れたら、履けたー。切ったとこ見えない部分だから、履けりゃいいんですよ。履けりゃ(笑




CIMG7677.jpg

パジャマは小さい水玉柄です。袖とポケットとズボンのすそに白いラインが入っています。
こういう技の効いた衣装って好きです。
おかげさまで、こうして「お医者さんごっこ」ができます。




到着時、顔面損傷のため、大陸にお帰りになったうちの吸血鬼さんヘッドですが、代理店さんに問い合わせたところ、7月初旬に返送できそうとの回答をいただきました。
あの損傷治るんだ。どうやって直すのかは不明ですが、LOONG SOUL(龍魂)さんは、どの子もちゃんとパーティングラインをきれいに消してくれるので、いい仕事っぷりを期待して待ってまーす。



「男子ボディの萌えポイント」に拍手ありがとうございます。
「人形は顔が命」と言えど、ボディにも好きな部分を見つけるご同好の方がいらっしゃって、嬉しいです。
ボディの大きさだけじゃなく、このメーカーさんのこのボディ、ここが好きよーっていうのがあると、愛着もひとしおですよね。

返信です↓

スポンサーサイト

男子ボディの萌えポイント

Posted by ななえ くれあ on 25.2015 0 comments
前回、お尻ネタで引っ張ったので、この際だからLOONG SOUL(龍魂)さんの素晴らしき造形のボディをご紹介したいと思います。

はい、モデルは「お医者さんごっこ」で絶賛マイペースなセクシーナースを演じてくれているイマン君です。

彼はメーカーさんの、このボディのモデルさんも務めていますので、うちでもご披露していただきました(と、言っても、うちのお兄さんズは、皆同じボディですが)

うーん、いつみても素晴らしい造形です。このメーカーさんのこのボディの子を一番初めにお迎えしたことは、ホントに、自分グッジョブ!だったと思います(笑






このボディの造形は、モロ私好みなのですが、お迎えレポに書いた通り上腕三頭筋(じょうわんさんとうきん)の造りこみに気合いが入っているのがツボです。

CIMG3955-のコピー

上腕部背面に、こんなこだわりを見せるメーカーさんの、このボディにかける情熱が好きです。
(え?なに?誰もそんなポイントでボディ選ばないって??うん、きっと私だけだよね:笑
それに、顔で選んだら、もれなくこの美味しいボディがついてきたという経緯だし:笑)




さて、今回はボディ背面部におけるもう一つの萌えポイントですが、真正面の画像だと分かりにくいので、ちょっとイマンの斜めから撮ってみました。

CIMG3956.jpg





分かりますか?お尻の造形が、ちゃんと、男子のお尻になっているのです。
女子のお尻はもっと丸みを帯びてふっくらした形が「女子らしいお尻」ですが男子のお尻って、このように女子に比べると四角っぽい形です。

CIMG3956-のコピー

このボディの、このパーツにおける秀逸なところは(少し分かりにくいかもしれませんが)ただの四角ではなく、途中で一度かすかな凹凸のある形に作られていることです。
お尻の表面に見える筋肉の、中臀筋(ちゅうでんきん)と大臀筋(だいでんきん)を意識して造形してあるのです。
そのおかげで、ちゃんと「お尻のえくぼ」と言われる部分が、ただへこませた形ではなく自然な形で出来上がっています。

1/6サイズの男の子つるりんボディを見慣れていたので、このボディの実物とご対面したとき、もう、ドールとは思えなくて、「げ、芸術品だ・・・・・・」と思いました。
こんなにムキムキなのに、お洋服着たら、そんなの全然感じさせないんだから、面白いです。
「実は脱いだら、すごい」って言うやつでしょうか(笑

青年ボディなので、胸板を厚くして、腹筋がボコボコ割れている。なのに、ウエスト位置があれ?なんか不自然。そしてお尻は丸い女の子仕様・・・。そんな男子ボディは嫌だ(笑

ボディの細部にこんなにこだわるオーナーも私ぐらいかもしれませんが、ご同好の方がいらっしゃったら、嬉しいなー。



LOONG SOUL(龍魂)さんの男子ボディは、どちらかというと取り外しのきく、数種類の形状の男子パーツに話題が行きそうですが、お尻の造形もとてもステキですので、興味のある方は公式サイトでも、伝説さんのところでも、のぞいてみて堪能してみるのも面白いですよ。

以上「男子ボディのお尻について語る」でした(笑)タイトルと違うじゃないかって?さすがにタイトルに「お尻」とは書きにくかったのですよ~(笑)「お尻」じゃなくて「臀部」とか「ヒップ」にすりゃよかったのか?いや、あんまり変わらないか。





おまけの正面向き(ああっ、ここも、あそこも、萌えポイントがいっぱい。そのうちまた語りますわ)

CIMG3952-のコピー

カテゴリーが「お医者さんごっこ」になっていますが、LOONG SOUL(龍魂)さんの関節ハンドの詳細はこちらです。「どんなの?」と思った方は、こちらを参考にしていただければと思います。


え?とあるドールたちは「価値があるのはヘッドと衣装だけで、ボディにはほとんど価値がない」って?
そ、そういうもんなんスか??でもボディないと衣装着れないよな…???
Category : ボディ詳細

お医者さんごっこ 6

Posted by ななえ くれあ on 23.2015 0 comments
前回のお話(「お医者さんごっこ 5」)



100円ショップの小道具を駆使して、お話が進む中、ナースのイマン君は更にパワーアップをしていった。
CIMG7729.jpg







CIMG7745.jpg

イマン「カナたん、手術を前に気が高ぶっているんですねー。鎮静剤をお注射しますよー」
カナハ「えっ!?何だ、そのでかサイズ!?」




CIMG7746.jpg

イマン「はい、お尻出してー。太くて長いのはお好き?」
カナハ「お尻のネタから離れろよ・・・」
イマン「NON、NON、お尻にぶすっと注すのがよく効くんだゾ」




CIMG7741.jpg

イマン「・・・それとも、お尻に挿すのは俺のがいい?」
カナハ「・・・おい、イマン・・・なんで、男に戻ってんだよ。今回ナースの役だろ?」
イマン「あ、そうだったね。たまに男に戻っておかないと、ずっと女装キャラにされそうでさ」





CIMG7740.jpg

カナハ「大丈夫、リノなんか『姐さん』になったり『貴婦人』になったりしてるじゃないか」
イマン「あ、そうだった。リノセンセにも、ナース服着ていただきたいわぁ」




CIMG7742.jpg

リノ「イマン君、そのナース服完成までに、何度かそれを試着させられたのは、他ならぬ、私だよ」
イマン「きゃー、恐ろしい図」(いや、なかなか似合ってましたよ)
リノ「仕方ないだろ、一番取り出しやすい場所にいたんだ」
カナハ「・・・・・・俺、奥地にいてよかった・・・・・・」




CIMG7743.jpg

イマン「ってことで、はい、カナたん、お尻出してー」
カナハ「どれだけお尻ネタ引っ張るんだよ?」
リノ「まぁまぁ、カナハ君、イマン君にお尻を出されるよりはいいだろ?」




CIMG7682.jpg

カナハ「どうせなら、その方が・・・いえ、なんでもないです・・・・・・」





CIMG7744.jpg

リノ「では、私がメーカーさんの誇る筋肉質な美尻を披露してあげよう」




CIMG7679-のコピー

カナハ「結構です!!」



〈まだ続くよ〉

「お医者さんごっこ 5」に拍手ありがとうございます。筋肉ボディながら、ナース服の似合う龍魂さんのドールって、懐が深いなぁって楽しめます。
伝説さんにて、龍魂さんの服の問い合わせ回答に「AS(天使工房)のボディが痩せっぽいです。LOONG SOULのボディが筋肉あります→よって、ダブダブします」って出ているので、やっぱり、このボディは「筋肉有りサイズ」でないとお洋服着れないのね。
んー、でも、そんなに違うんだー。

お医者さんごっこ 5

Posted by ななえ くれあ on 19.2015 0 comments
前回のお話(「お医者さんごっこ 4」)

 


悪魔なナースに弄ばれる患者↓(うーむ、カナハはホントにリノと同じヘッドとは思えぬほど、違うキャラを演じてくれているなぁ)
CIMG7798.jpg








CIMG7727.jpg

イマン「かるぅ~く、ウォーミングアップが終わったところで、お熱を測りましょうねー」

カナハ「俺、全力でフルマラソン後・・・の心境なんですが・・・」

イマン「はい、カナたん、お尻出してー」

カナハ「ここは、動物病院か!!」





CIMG7732.jpg

イマン「大丈夫ですよー。まずは、このサイズから慣らしていきますからねー」

カナハ「あんた、人の話聞いてないだろ?」

リノ「イマン君の『肛門*検温』と、『尿管*カテーテル*挿入』はこの業界でもトップクラスの技術だから安心したまえ」

イマン「そう!どんなへそ曲りなお尻にも、竿にも、一発で挿入しちゃうゾ」





CIMG7733.jpg

イマン「ってことで、はい、下着もおろしてくださーい」

カナハ「検温は脇でお願いしますっ!」

イマン「んっ、もうぅ、イマンのテクは一級品だゾ」

カナハ「何のテクだよ!何の!!」

イマン「はい、カナたん。絶対安静ですよー、君」(このナース服は、このように座るとセクシー仕様になっております)





〈次回に続く〉





【たまには箸休めコーナー】(なぬぅ?全編が箸休め・・・だと?まぁ、そういうことは、このさい、置いといてー)




CIMG7728.jpg

リノ「ところでイマン君、これを見ろ!いくらなんでも、このドールには、でかすぎだろ?だからと言って、子供用にしては小さすぎないか?」 




CIMG7729.jpg

イマン「リノセンセったら、今回の小道具、100円ショップのなんですよぅ。贅沢言わないの」

カナハ「こういうとき、内容がおちゃらけ仕様だと、『そういうのも有』ってことで、済みそうで良かったじゃないか」

リノ「ま、それもそうだな・・・・・・。超お耽美路線とか目指さなくて良かったな、ここのオーナー」

イマン「まぁ、なんでも有りですからー」


うちのお兄さんズの全長サイズ73.5㎝といえば、男児6ヶ月~8ヶ月の月齢の幼児と同じぐらいの身長なんですね。
そういえば、子供服に70㎝ってあるよね。うーん、やっぱりドールとしては大きいのかしらね、うちのお兄さんズ。
こんなものだと思っているので、あまり「ぎゃー、でかー!!」という気がしない(笑





「お医者さんごっこ 4」に拍手ありがとうございます。だんだん、白衣の天使悪魔が本領を発揮してきました(笑

お医者さんごっこ 4

Posted by ななえ くれあ on 17.2015 0 comments
前回のお話(「お医者さんごっこ 3」)

細マッチョな脚は見なかったことにしてねぇ。
CIMG7723.jpg







イマン「ところで・・・カナハさんのこと、親しみを込めて、『カナたん』って呼んでもいーい?」





CIMG7679.jpg

カナハ「嫌です!」




CIMG7673.jpg

リノ「悪いことは言わない・・・カナハ君、そこで妥協しておいた方が君のためだよ・・・。ふぅ~」





CIMG7687.jpg

イマン「じゃ、『カナちん』ってお呼びしますねー」




CIMG7683-のコピー

カナハ「・・・・・・」




CIMG7687-のコピー

イマン「ふふふぅ~ん♪」





CIMG7680.jpg

カナハ「・・・・・・ぜひ『カナたん』と呼んでください。むしろ、そう呼ばれた方が、どんなにいいか・・・(涙」





CIMG7780.jpg

イマン「もぅ、カナたんったら、素直じゃないなぁ。素直じゃない子はお仕置きだゾ」






CIMG7683.jpg

カナハ「『お仕置きプレイ』は結構ですから、普通に看護してください」




CIMG7779.jpg

イマン「あら、残念」





CIMG7672-のコピー

リノ「コホン!イマン君、職場でそういう話は慎みたまえ」




CIMG7776.jpg

イマン「てへぺろ(・ω≦) 『お仕置きプレイ』はリノセンセとの、週末のお楽しみに取っておきますねぇ~。クスクスクス」





CIMG7798.jpg

カナハ「・・・・・・俺・・・転院したい・・・・・・(遠い目)」(更に病魔に打ち勝ち、生きる意欲が湧いてきたカナハさんであった)


〈次回に続く〉



うーん、今回は顔ばっかりだったなぁ。次回はロングショットでお送りする予定です。

「お医者さんごっこ 3」に拍手ありがとうございます。返信です↓

お医者さんごっこ 3

Posted by ななえ くれあ on 15.2015 0 comments
前回のお話(「お医者さんごっこ 2」)
そこへ、ピンクのナース服がまぶしい、ナースがやって来た(龍魂さんとこのドールって、こういうポーズが様にあるなぁ)

CIMG7691.jpg

イマン「えっとぉ、明日、HOUKEIの手術をするカナハさんですね」






CIMG7719-のコピー

カナハ「違います!(即答)」

イマン「あら、まだむけていなければ、一緒に手術を・・・」

カナハ「ちゃんとむけてますから、ご心配なく!」

イマン「そんなに興奮しちゃダメですよ。カナハさん、絶対安静なんですから」

カナハ「誰が興奮させてんだ、誰が!!」






CIMG7721.jpg

リノ「イマンくんこそ、患者で遊んじゃダメだろう」

イマン「リノセンセ、『イマンくん』じゃなくって、『イマンたん』って呼んで」

リノ「おいおい、ここは職場だよ。公私混同してもらっちゃぁ困るよ」

イマン「あら、冷たいのね。昨夜の熱さはもう冷めちゃったのかしら」

カナハ「・・・・・・あの・・・、いちゃいちゃするなら、他でやってもらえませんか・・・」

リノ「おや、失敬、失敬。ところで、カナハ君、君の担当のナースを紹介しよう」





CIMG7726-のコピー

イマン「本日、職場に復帰しました、イマンでぇーす。関節ハンドになって戻ってまいりましたー。花しょって登場なんて、昭和のシチュか?ってーの!もぉ、海外でのお仕事は大変でぇーす」
(「戻って」というよりも、今までと、キャラ違うという:笑)





CIMG7724.jpg

カナハ「海外での仕事というと【国○なき医師団】の派遣か何かで?」
イマン「NON、NON。『患者が選ぶ、セクシーナース四天王』の一人に見事輝き、南の島でDVDとグラビアの撮影をしてきましたー。あ、ただ今、絶賛予約中ですよー。初回特典は『等身大ナース柄シーツ』お好きなナースの柄でお送りしまーす。お申し込みの時は、間違いなく、【イマン】のところをチェックしてねぇ~」

カナハ「・・・・・・はぁ・・・・・・?」
イマン「はい、カナハさん、リアクション薄い、薄い」





CIMG7723コピー

カナハ「この73.5㎝男子ボディ(筋肉有)にミニスカナースの衣装はどうかと思うのだが・・・・・・」
イマン「突っ込むの、そこかーい!」
カナハ「いや・・・だって、画像だと比較するものがないから、分かりにくいと思うけど、実物は、きれいなお顔の乗った筋肉ボディにミニスカって、結構破壊的な存在感だけど・・・・・・」




CIMG7723.jpg


イマン「はい、オーナーの夢と希望煩悩がつまったナース服をとくとご覧あれ」
カナハ「ちっ、断ち切って、うまく編集しやがって」


〈次回に続く〉


「ミニスカナース」って英語に訳すとどうなるのかな?と思ったら、ちゃんと「Miniskirt nurse」って(笑
なにこれ、(○enntaiみたいな)世界共通語になりつつあるの?


「お医者さんごっこ 2」に拍手ありがとうございます。イマンのナース姿もいいでしょ^^

お医者さんごっこ 2

Posted by ななえ くれあ on 12.2015 0 comments
紅薔薇病院(ここ、こういう名前だったんだー:笑)のドクター・リノが患者のカナハ君に語る、彼の手術の内容は、恐るべき(?)ものだった。ご参照ください→前回のお話(「お医者さんごっこ 1」









CIMG7709.jpg

カナハ「・・・・・・なんだか、俺、生きて帰れない気がしてきたんですけど・・・・・・」
リノ「カナハ君、生きようとする気力が湧いてきたのは喜ばしいことだ」





CIMG7674.jpg

リノ「私は君の手術には自信がある。【ゴッドハンド】の異名は伊達ではないことを証明しようじゃないか」





CIMG7715.jpg

カナハ「ドクターがそこまでおっしゃってくれるなら・・・・・・」





CIMG7717.jpg

リノ「私の座右の銘は『弘法も筆の誤り』『猿も木から落ちる』『河童の川流れ』だ。大船に乗った気でいなさい」
カナハ「・・・・・・お椀の舟に、箸の櫂(はしのかい)の気持ちなんですけど・・・・・・」
リノ「おや、一寸の法師にも、五分の魂だよ」






CIMG7718.jpg

イマン「それを言うなら『一寸の虫にも五分の魂』ですよ」
リノ「おや、イマンくん」
(イマンのパンツが透けているのは、気にしないよーに)





CIMG7719.jpg

イマン「も~、リノセンセったら、患者さんで遊んじゃダメだって言ってるじゃないですか」





CIMG7691.jpg

イマン「えっとぉ、明日、HOUKEIの手術をするカナハさんですね」


〈次回に続く〉


海外のサイトで龍魂さんのドールが出ているところがあったので、各オーナーさんのドールの楽しみ方を拝見しました。面白かったのは、大陸風のお衣装でアンニュイなBL要員(受)のイマンとか、ピアニストのイマンとか(うち以外のイマンの画像って、ニュージーランドのオーナーさんの以外、あまりお目にかかったことないので、新鮮!新鮮!:笑)

リノは皇帝のお衣装なのか、すごく豪華な格好だったり、僧侶だったり(つるっぱげも、美しいのです)他メーカーさんのドールとご一緒なのは、美しいご婦人(?)の役みたいだし、「ひゃー!!(笑」と驚いたのは、デフォルト軍服姿で、野外撮影の移動にベビーカーに乗せられているリノさんでした。いや、わかるよ。結構重たいもんね(笑

同じドールを持っているオーナーさんの楽しみ方、とても参考になりました。そしてなんと!リノがまだ発売される前、メーカーさん側では、彼を「雷(レイ)卿」とお呼びしていたことを発見!!【雷諾(リノ)】さん、あなた、お貴族様だったんですか。どうりで、高飛車、上から目線が板についているわけだわー(笑


「旅立った吸血鬼さん(ヘッド)」「お医者さんごっこ 1」に拍手ありがとうございます。吸血鬼さんのお迎えレポも、ヘッドが戻ってきたらちゃんと載せたいと思っていますので、足をお運びくださると嬉しいです。

お医者さんごっこ 1

Posted by ななえ くれあ on 11.2015 0 comments


リノ「カナハ君、手術を明日に控え、どうやら、読書もうわの空のようだね」




CIMG7702.jpg

カナハ「・・・・・・ドクター。もう何人もの医者が匙を投げたんです・・・・・。気休めは結構ですから、余命はいつまでなのか、教えてください・・・・・・」




CIMG7672.jpg

リノ「君がそんな気持ちでいては、治るものも治らないよ。大丈夫、私の腕にかかった患者の見事な回復力は、君も聞いているだろう」




CIMG7704.jpg

カナハ「・・・・・・ええ、隣の107号室の患者さんは、ここに救急車で担ぎ込まれたとき、もうほとんどゾンビ状態だったとか。向かいの116号室の患者さんは、通称『ふらんけん』と言われるぐらいつぎはぎの体になって、それでもリハビリにフラメンコを始めたと・・・・・・」



CIMG7713.jpg

リノ「そうそう、『ふらんけん』さんは手術の途中で脳みそがはみ出てしまってね。慌てて、ナースにスーパーで生きのいい白子(魚類の精巣)と豆腐を買ってきてもらって詰めたよ。あ、残りはオペのメンバーで美味しく鍋に入れて食べたけどね。」



CIMG7707.jpg

カナハ「・・・・・・もしかして、『ゾンビ』さんは防腐剤でも注入してあるんですか?」



CIMG7712.jpg

リノ「彼の場合は、死んでいることを忘れているようだから、はげ落ちた体の肉に漆喰を塗り固めて、保護しておいたよ。いや~、あんなところで、壁塗りの技術が生かされるとはね。手術の前日にホームセンターで『壁リフレッシュ講習』を受講しておいてよかったよ」



同じ【雷諾(リノ)】ヘッド同士ですが、なぜ、こんなにも、雰囲気が違っているのでしょう(笑
リノは自信家っぽいし、カナハは不安な役を演じているし、面白いです。生きてるみたい(いや、ドールだけど)なんというか、勝手に演じてくれたっぽい感が(笑

ナースのイマンは次回登場ですよー。

それにしても、LOONG SOUL(龍魂)さんとこのヘッドは私の好みの造形だわー。

旅立った吸血鬼さん(ヘッド)

Posted by ななえ くれあ on 10.2015 0 comments
フェイスカバーに傷が入ってるんですよ。無傷で到着って、なんか、もしかして、すごいことなのー?・・・・・・かな?

CIMG7865.jpg


CIMG7869.jpg



ヘッドに巻いてあるティッシュも一部裂けてるし。

CIMG7866.jpg


CIMG7867.jpg




ティッシュの内側、はげたメイクがついてる・・・・・・?

CIMG7868.jpg


CIMG7868-のコピー



本日、お迎えした吸血鬼さんのヘッドのみが、中国にお帰りになるべく、手配をいたしました。

昨日代理店さんからご連絡をいただき、破損のあったヘッドはメーカーさんが一度引き取り、対応してくださるとのことで、某投稿サイトでメーカーさんがコメントをくださったとおり、良い方向に向かえそうです。


破損・不良品等の交換に、開き直りメーカーさんもあると伺う中で、顧客を大切にするメーカーさんよりドールをお迎えしていて良かったです。
そして、破損品・不足品の対応をきちんとしていただける代理店さんで良かったです。
リキャストの品とか、関連商品を悪質な方法で売りつけるショップがある中で、一番初めに誠意あるメーカーさんと代理店さんに巡り合えたことは、とてもありがたいことです。


これからドールを初めてお迎えしようと思って、検索されてうちのブログにたどりついた方もいらっしゃるかと思いますので、私がドールを購入している方法をここに載せておきますね。


ドール本体の購入(衣装等も含めて)時は「DOLL SHOP EDEN」さんにお願いしています。

(衣装・ウイッグ・靴等、ドール本体を含まない購入の時は「legenddoll」さんにお願いしています)

「DOLL SHOP EDEN」さんは「legenddoll」さんの国内の代理店なので、商品の発送は「legenddoll」さんから、直接になります。EDENさんを通して購入しているので、発送のご連絡はEDENさんからいただいています。


超地方民の私には、ネット通販が唯一の方法です(ショップとか、イベントとか、もう別次元のお話で:笑)
ブログもやってなかったら、非常に閉鎖的な趣味になりかねないんじゃないかと~(笑
いやいや、通販はありがたいです。密林で棺○け(なんでもあるな)まで売ってるご時世ですしね。


ドール到着時、不備があった場合は、すぐ画像をつけて代理店さんに連絡する。まず、これが優先事項です。
海外から発送のお買いものは怖いと思わずに、ちゃんと対応していただける代理店さんを通せば、素敵な楽しいドールライフが始まります。私もキャストドールのことは右も左も分からぬまま、【雷諾(リノ)】が欲しくて踏み込んだ世界ですが(笑

海外に荷物を送るなんて初めて体験しました。郵便局の窓口で手続きを終えるまでドキドキ(縄文式土器+弥生式土器:死語?)でしたが、返送を終え、代理店さんに連絡を入れて、安心しました。

お迎えレポができる日はいつでしょう。待ち遠しいです。

【「お医者さんごっこ」を作成中】に拍手ありがとうございます。


では、短い訪日期間の吸血鬼さん(うちでは、通称「リノパパ」)に最後に一言お願いしました。

CIMG7860.jpg

先にお迎えしている子たちと待ってるよ~。
Category : 未分類

「お医者さんごっこ」を作成中

Posted by ななえ くれあ on 08.2015 0 comments
まだ完結していないお話(明鏡止水≪めいきょうしすい≫)もあるのですが、編集できたものから織り交ぜて載せていく予定です。

そういうところがゆるいブログですが、ご同好の方は一緒に楽しんでくださいね。

「お医者さんごっこ」はタイトルの通り、ちょっと危ない(?)雰囲気を含んでいそうな感じなので、いつもより、若干腐テイストが濃いめかもしれません。限定記事にしたり、追記表示の記事にするつもりはないですので、お気楽腐テイストな内容と押さえていただければと思います。

CIMG7698.jpg




そして、いつもなんだかんだで、【雷諾】ヘッドのドールの方をボケキャラにしてしまうので、イマンはどちらかというと冷静な役というか、ツッコミキャラになっておりましたが、今回は暴走キャラ気味で遊んでみようと思います。あ、リノさんは、相変わらずのボケキャラで(笑

こんなに美しいドールをおちゃらけたことに使っていいのでしょうか(笑

いえいえ、ワタクシ、ガチャガチャと動かしたい方なので、ボディにたくさん分割があるとか、関節にストッパーがあるのはとてもありがたく、そういう点でもLOONG SOUL(龍魂)さんのドールは大好きです。そんなわけで、うちの子になったドールとは、一緒に遊んで楽しんでおります。



他メーカーさんと龍魂さんのドールをお持ちのオーナーさんから教えていただいたのですが、龍魂さんとこのボディは段階的に止まる仕掛けになっているので、微妙なポーズも取れるとのことです。うちには龍魂さんのドールしかいないので、当たり前だと思っておりました(ぜんぜん、当たり前じゃなかった)が、一口にドールボディと言っても、様々な構造があるのですねー。



回想1

いつも落ち着いている役どころのイマンですが、リノがすんなり服を着れていたら、ボケ役はイマンになっていたかもしれない(笑

う~む、代理店さんから返信まだ来ないなぁ。・・・・・・ということで、ヴァンパイアさんは棺桶箱の中でお休み中。

「LOONG SOUL(龍魂)さんの関節ハンド 」 「患者募集中」 「役になりきってる・・・?」 「ヘッドがへこんでいる以上に、私がへこむわ」 「初・手作りキャストドールの服」 に拍手ありがとうございます。

HOME 

プロフィール

ななえ くれあ

Author:ななえ くれあ
お人形遊びブログです。

最新記事

紅薔薇白百合のドールたち

当ブログに登場するドールたちです。こんなに美しいドールで、真面目な内容やら、おちゃらけた内容やら、いろいろくりひろげております。

リノ:LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)

リノ
LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)


イマン:LOONGSOUL imanヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)

イマン
LOONGSOUL imanヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)


レダ:LOONGSOUL zi xiaヘッド+LOONGSOUL58女1代ボディ(黄肌)

レダ
LOONGSOUL zixiaヘッド+
LOONGSOUL58女1代ボディ(黄肌)


カナハ:LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)

哉波(カナハ)
LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)


シメオン(シーマ):LOONGSOUL auguste(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(美白)

シメオン(シーマ)
LOONGSOUL auguste(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(美白)


エレスティナ(エレス):LOONGSOUL annabel(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(美白)

エレスティナ(エレス)
LOONGSOUL annabel(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(美白)


ルドヴィーク(ルーイ):LOONGSOUL auguste(人間版ヘッド)

ルドヴィーク(ルーイ)
LOONGSOUL auguste(人間版ヘッド)


ニルヴァーナ(ニナ):LOONGSOUL annabel(人間版ヘッド)

ニルヴァーナ(ニナ)
LOONGSOUL annabel(人間版ヘッド)


マノン:LOONGSOUL kekeヘッド+LOONGSOUL26.5三段体女ボディ(美白)

マノン
LOONGSOUL kekeヘッド+LOONGSOUL26.5三段体女ボディ(美白)


瑠璃月音(ルネ):LOONGSOUL Eloise獣ヘッド+LOONGSOUL42.5獣の女ボディ(美白)

瑠璃月音(ルネ)
LOONGSOUL Eloise獣ヘッド+LOONGSOUL42.5獣の女ボディ(美白)


カイヤ:Charmdoll lengjueヘッド+Charmdol 71男ボディ(黄肌)

凱哉(カイヤ)
Charmdoll lengjueヘッド+
Charmdol 71男ボディ(黄肌)


サーシャ:Charmdoll jianliヘッド+Charmdol 71男ボディ(美白)

アレクサンドライト(サーシャ)
Charmdoll jianliヘッド+
Charmdol 71男ボディ(美白)


ヴァルルーニャ・ジルーシア(ニャーニャ):LOONGSOUL wanwanヘッド+LOONGSOUL42.5女2代ボディ(美白)

ヴァルルーニャ・ジルーシア(ニャーニャ)
LOONGSOUL wanwanヘッド+LOONGSOUL42.5女2代ボディ美白)


鳳鳴(フォンミン):LOONGSOUL Fengmingヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)

鳳鳴(フォンミン)
LOONGSOUL Fengmingヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)


容恬(ロンティエン):LOONGSOUL Rong Tianヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(美白)

容恬(ロンティエン)
LOONGSOUL Rong Tianヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(黄肌)


ルナマリア:Charmdoll Annaヘッド+Charmdoll66女ボディ(黄肌)

ルナマリア
Charmdoll Annaヘッド+
Charmdoll66女ボディ(黄肌)


スザク:LOONGSOUL TanYueヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(黄肌)

スザク
LOONGSOUL TanYueヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(黄肌)


ルシアン:LOONGSOUL Niantongヘッド+LOONGSOUL42.5男2代ボディ(美白)

ルシアン
LOONGSOUL Niantongヘッド+LOONGSOUL42.5男2代ボディ(美白)


カテゴリ

月別アーカイブ

Basic Calendar

<05 | 2015/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

紅薔薇白百合Twitter

リンク

お持ち帰りバナー(リンクフリーです)



紅薔薇白百合(べにばらしらゆり)
http://benibarasirayuri.blog.fc2.com/

ご訪問ありがとうございます

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Copyright © 紅薔薇白百合 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ