FC2ブログ

LOONG SOUL ヴァンパイア お迎えレポ 3

Posted by ななえ くれあ on 07.2015 0 comments
今回はヴァンパイアさんたちのデフォルト衣装です。






こちら、男ヴァンパイアさんの。あら、まぁ、このシャツ・・・。




CIMG7881.jpg

なんと、素材が【雷諾(リノ)】(うちのリノ:美白肌とカナハ:黄肌)のデフォルト衣装のシャツと同じです。やはり「雷諾(リノ)パパ」とお呼びしていたのは、なにか、こういうご縁があったのかしら(笑
上着を着せるとき、上着の袖が広く造られているので、これはラッキー、袖通る♪と思いきや、このふりふりな袖口が邪魔して、袖通らないという(汗)いやー、また、リノが服着れなかった事件(?)の再来かい・・・と、早々に、紐と棒のプレイに興じました(笑





CIMG7886.jpg

そして、ボタンが透明なスナップになっていました。リノとイマンのデフォルトシャツはうちつけスナップだったのですがどちらも、何度か着せているうちに不具合が生じていたので、スナップはこちらに変えたのかもしれませんね。
これだったら、ほつれてきても付け直せるから、私はこちらの方がありがたいです。





CIMG7879.jpg

シャツの上に着用するベスト。幅広のレース飾りが素敵です。単品でも使えそうですねー。デフォルトの組み合わせも好きですけど、他のお洋服とコーディネートするのも楽しいです。だから、単品にしても使えるのは嬉しいです。





CIMG7888.jpg

上着は袋から出したとき、はっきり言って「デカッ!」と思いました(笑
お兄さんズのお洋服で、ある程度大きさには慣れていたと思ったら、さすが、80㎝級のロングコートは迫力あります。
80㎝ドールっていったら、アタクシの身長の半分より大きいんですもの(笑)生まれたての赤ん坊より大きいんだな。





CIMG7887.jpg

外側は真っ黒で、中は真っ赤。このダークな赤が素敵です。
海外のオーナーさんが、80ボディに【亦黙(イマン)】のヘッド載せて、このお衣装着せてましたが、素敵でした。
うちも、そのうち同じ美白のリノのヘッド載せてみよう。





CIMG7892.jpg

ロングコートで「デカッ!」と思っていたら、とんでもございませんでした(笑)
マントがそれ以上にはるかに大きいです(もう、画像断ち切っちゃったよ)この画像だけ、ぽんと置かれていたら「なんですか、これ?」なことに(笑
我が家に2~3才児がいたら、絶対コレ「着るー、着るー」とごねられて、とんでもないことになっていたかもしれないと思うと、該当年齢幼児がいなくてセーフ(汗っ





CIMG7890.jpg

マントのデティール。飾りボタンと縁にはブレードがついてます。
私、結構、ドール服の詳細とか構造とか、デティール画像見るの好きなんですよね。
LOONG SOUL(龍魂)さんはドール本体もとても好みなのですが、お衣装のテイストも好きです。






CIMG7893.jpg

こちらは女ヴァンパイアさんのです。
ドレスは背面で紐で結ぶようになっているので、バストサイズ「小~特盛」まで対応できるものです。
これがまた、69㎝のお姉さま用ですから、大きいのです。お兄さんズに着せたくなるような大きさで(コラコラ)





CIMG7894.jpg

レースのテイストが男ヴァンパイアさんと似ています。さすがカップルで発売されたドールです。
お衣装の雰囲気もそろえてあります。こういう感じ、好きです。





CIMG7901.jpg

ドレスの裾のレース。




CIMG7895.jpg

袖はアームカバーになっていて、袖口にはレース飾りがついています。この上に大きなレース飾りをつけます。






CIMG7900.jpg

サークレットは白とジェードグリーンっぽい色がメインですので、子供っぽくないところが気にいっています。





CIMG7902.jpg

そして、マント(また、デカーッ!)袖がとても短く感じますが、マントの裾が長いんです。





CIMG7903.jpg

マントの裏は鮮やかなターコイズブルーっぽい色。とても美しいです。個人的にこの色好きなので嬉しいわ。
フードの部分がとても大きいので、かぶったり、英国のエリザベス1世の時代の襟のようにもできます。





CIMG7907.jpg

デフォルトのウイッグはブロンドが女ヴァンパイアさん。シルバーが男ヴァンパイアさんのです。





CIMG7908.jpg

出生証明はちゃんとヴァンパイア分と人間分の両方が入ってました。「関節ハンド」のところでも書きましたがこのメーカーさんでは追加パーツを後から購入するとき、出生証明番号の連絡が必要になるものもあるので、これないとまずいのですよー。

メーカー設立後まもなく、大陸で膝関節パーツのリキャスト出された苦い経験があるので、そのような販売方式になっているのでしょうか。

ちなみに、リキャ出したらしきところの社名をぐぐっても現在はサイトが無いようですが「どんなリキャドールを出していたのよ?」と調べてみたらあった。「・・・・・・・(汗っ」・・・・・・エエエエェ???・・・・・・・・ヘッドが・・・龍魂さんとは、龍魂さんとは・・・天と地の差だったぁぁぁぁぁーっ!タダでもいらん!・・・・・・と、まぁ、そんな造りでした。






CIMG7909.jpg

タグにも出生番号彫ってあります。これ、かっこいいです。ドール一体に付き、IDタグ一個(ヴァンパイアさんたちはヴァンパイアヘッドの方の番号が刻印されてます)





CIMG7919.jpg

いつも大事なパーツが入ってくる巾着袋に、今回はアイが入っていました。




CIMG7920.jpg

男子パーツは今回、プチプチにまかれた状態でやってきました。いつもティッシュだったのに、なぜー?

一応長さと同じ分の棒線を引きましたが、袋の高さと同じです。
(バナナかキノコにしようと思ったのですが、ナスしかありませんでした)

80㎝ボディは腰に布を巻いたボディ紹介図なので、ソコは固定なのかと思っていたら、伝説さんのサイトで問い合わせ回答に「3つついてます」とありましたね(お兄さんズ2代目ボディと同じ取り替えっこ方式)
そしたらですね、ひとつはボディについていて、あとはバラ3つ有で、全部で4本竿だったということが判明いたしました。
「ひとつはボディに装着済み」で「あと、3つついている」ということだったのね。
ただし、お兄さんズの「3つ」「5つ」は「全部で」という意味です。うーむ、ややこしいなぁ。

なぜか公式にも4本あります画像が載ってなくて、他のところで偶然メーカーさんの80㎝ボディ取り替えっこパーツの図を見っけました(公式ロゴ入ってるのに、なぜ、出さないんだか)
やっぱ、4本あるじゃん!モザかけてるけど、確かに今手元にある形状のものと同じだわーと確認(笑

お兄さんズ2代目ボディ取り替えっこパーツとすごく違うところは、おしとやかヴァージョンの「大」があったということをここにご報告申し上げます(誰に?いや、興味のある人いたらと思ってさ・・・)さすが80㎝級になると、静まっていても格が違うなぁ(笑







では、最後にみんなで記念撮影(レダは血を吸われそうなので、逃げ腰です:笑)
うーむ、コンデジではこのサイズが限界か・・・。


bCIMG8112.jpg


では、ヴァンパイアさんのお迎えレポを終わります。
Category : お迎えレポ

LOONG SOUL ヴァンパイア お迎えレポ 2

Posted by ななえ くれあ on 06.2015 0 comments


エアークッションをはがしました。
LOONG SOUL(龍魂)さんの男ボディと女ボディ。ちゃんと男女の体形の差が上手く造られていて、美しいです。





CIMG7855.jpg

今回は手にシート状のパッキンが(毎度違うなぁ)




CIMG7840.jpg

ヴァンパイア手にはS字型になったものが。





CIMG7863.jpg

こちらは男ヴァンパイアさんの人間版ヘッド(思っていたより、若い。・・・というか、勝手にオジサマっぽいと思ってた:笑)相変わらず、顔のパーツ配置がモロ好みの位置です。LOONG SOUL(龍魂)さんのヘッドは正面、横、斜めと、どこから見ても「ん?」と
思う箇所がない作りなので、原型を作る方の技術が高いのですねー。この造形の美しさが、海外のいろいろな国のオーナーさんたちにも「造形が美しい」と思わせる所以(ゆえん)なのでしょうか。
ちゃんと鼻の部分も鼻骨を意識した形になっているので、こういう小技がとってもツボです。





CIMG7858.jpg

女ヴァンパイアさん(左)と人間版(右)のヘッドです。人間版はオープンマウスで歯も見えます。
はじめに男子ドールから入ったキャストドールの世界ですが、男子ドールの造形のツボさに、このクオリティなら女子もこのメーカーさんからお迎えしてもいいだろうと思った通り。お兄さんズの色気とはまた違ったお姉さんならではの色香が漂います。
LOONG SOUL(龍魂)さんのドールは大きい子から小さい子まで、どの大きさの子にも色気を感じるアタクシ(笑





CIMG7826.jpg

こちら、女ヴァンパイアさんのハンドパーツ。・・・・・・(汗っ:笑)開梱作業したとき、なぜ、この形に~~(笑)と思わず苦笑。どうしてこうなったのかナゾですが、いやー、欧米に発送されるものでなくて良かったね・・・と。
あちらの方では、このかたちって、「穴に突っ込みますよ」な意味があるそうなので。





CIMG7827.jpg

袋から出してみました。・・・・・・これ見た瞬間、私の中では、『男ヴァンパイアさんは「受」だな』ということに(笑
お姉さま、もしかして、うちで最強のポジションになるのでは・・・?(笑




次回はデフォルト衣装をご紹介しますね。

「LOONG SOUL ヴァンパイア お迎えレポ」に拍手ありがとうございます。
返信です↓
Category : お迎えレポ

LOONG SOUL ヴァンパイア お迎えレポ

Posted by ななえ くれあ on 03.2015 0 comments
今回お迎えしたヴァンパイアさんたちもDOLL SHOP EDENさんにお世話になりました。
発送はlegenddollさんからなので、大陸からやって来ました。注文から半年かかりましたが、LOONG SOUL(龍魂)さんの子は美しい仕上がりのドールなので、ご対面が楽しみなのですよー。



レダに「お姉さま」(「お姉さん」じゃなくて、「お姉さま」というところが、なんだか怪しげな響きですが:笑)を作ってあげたいなーと思っていたところ、メーカーさんのイベントで「ノーメイク人間版ヘッドが付いてくる」ということで、一石二鳥でした。
輸送中の事故により男ヴァンパイアさんのヘッドが損傷していたので、なんだかんだで、お迎えレポが遅くなっちゃいましたが、先におちゃらけて遊んだので、気楽にやっていこうと思います。


ドール到着から、ヘッド交換までの流れとか、初めてお迎えされる方、これからお迎えしようと思っている方へなにかしら、参考になることもあろうかと、私の場合こんなんでした・・・という流れを書いておきますね。


結論としては、私が今回注文したドールは限定版でしたが、損傷ヘッドはちゃんと交換してもらえました。


開箱してヘッドに損傷があることが分かったので、状態を写真に撮り、すぐ代理店さんに連絡。
当時の詳細はこちら
  ↓
画像投稿サイトでメーカーさんよりコメントをいただいたことがあるので、代理店さんに送った画像と同じものをUP。「どうしたらいいですか?交換可能ですか?」という内容の文を英文で(こういうときネットの翻訳って助かるわー。ニュアンスだけでも伝わればいいから)添えたら、ラッキーなことに、すぐコメントいただけて、「代理店と連絡しましたか?我々は、この問題を解決するために全力を尽くしますよ」と。
  ↓
代理店さんからの連絡で、損傷ヘッドをlegenddollさんの方へ返却し、そこからメーカーさん引取りで対応していただけることになりました。
当時の詳細はこちら
海外に荷物発送なんて初めてでしたよ。もー、郵便局で、中身なんですか?ってしつこく聞かれ「玩具・ドールヘッド・人形パーツ」って3度記入しましたが、「もしかしたら、中身の確認の電話行くかもしれないですよ」と言われ、『むむ~、あと、【レジンキャストで作った人間型造形物】とでも書くしかない』ぐらいに(笑)
これ、ヘッドじゃなく、男子パーツだった場合は何と記入したらいいんでしょうかね。「アソコ」とか「男子パーツ(大人仕様)」とか(笑
   ↓
無事、新しいヘッド到着。出生証明の番号が変わっていたので、破損ヘッドの分の証明書と出生番号の彫られたタグを返送し、新しいのを送ってもらいました。修理じゃなくて、新しいのと交換してくれたのねー。メーカーさんは、ちゃんと全力で対処してくださいました。



輸送中の事故はある意味仕方ないと思うんですよ。長い距離ですし、日数もかかるし、たくさんの人の手を経て届くわけですから。
だから、起こってしまったことを長々どうこう言うより、今回のように、代理店さん、メーカーさんともに、解決へ向けたアフターフォローをちゃんとしていただけたというのが、とても良かったです。
この連携がうまくできるメーカーさん&代理店さんのとこから、また購入しようと思うじゃないですか。



メーカーのLOONG SOUL(龍魂)さん、発送元のlegenddollさん、国内代理店のDOLL SHOP EDENさん、新ヘッド、証明書ともに無事手元に届きましたので、到着までいろいろとありがとうございました。





はい、では、お迎えレポの画像です。





受け取った時の第一印象「うわっ!箱、でかっ!!あれ?LOONG SOUL(龍魂)さんのダンボール箱って、上にメーカーのロゴ、あったっけ?」




CIMG7810.jpg

しかし、これは側面でした。二つの箱が合体していたのね。テープをはがしてパカッと開くと・・・。





CIMG7809.jpg

「おぎゃー」桃太郎が・・・じゃなくて、箱の上面が現れました。




CIMG7814.jpg

龍魂さんの黒い箱。サイズはお兄さんズの入っていた箱です。69cmの女ヴァンパイアさんは、この箱に入るとして、80㎝の男ヴァンパイアさんは、どうなっているのだろう?と思ったら、ヘッドは外してありました。




CIMG7818.jpg

では、では、おーぷん!・・・・・・・・・どちらも箱の容積、いっぱい・・・・・・フルセットの他に、購入したお衣装が入っているのですが、なんといっても、このドールたちのデフォルト衣装(特にマント)が、すごーく場所を取っています(笑
女ヴァンパイアさんのマント、余裕でお兄さんズに羽織らせられる丈じゃないかー(笑
羽織らせてみたい・・・(←何の目的で:笑)
そしてなぜか、女ヴァンパイアさんの下着セットを頼んだものが、男ヴァンパイアさんの箱に(笑
着てみたかったのかしらねー(笑




CIMG7821.jpg

ドールに到着するまでが、発掘作業のよう(笑
白くて細長いものは女ヴァンパイアさんのポスターです。




CIMG7820.jpg

こちらも発掘してドールに到着。ん??




CIMG7819.jpg

女ヴァンパイアさんのメイク有で追加注文した、ヒールパーツが、エアークッションからはみ出してる!
こちらは無傷でした。代理店さんにこのような状況だったことをお伝えしましたので、以後、はみ出ないような梱包になってるといいですね。




CIMG7832.jpg

フルセット分です。




CIMG7837.jpg

男ヴァンパイアさんのボディは箱ギリギリサイズなので、Sカンも曲げて入ってます。
女ヴァンパイアさんのほうはヘッドをつけてあります。



次回に続きます。
Category : お迎えレポ

お姉さまとおでかけ

Posted by ななえ くれあ on 02.2015 0 comments
私はお迎えした子の中で、どの子が一番可愛いかと問われると、返答に困ります。なぜなら、どの子も全部可愛いからー。

みんなそれぞれ個性があって、同じヘッドのドールさえ(スキンカラーの違いかなんなのか)違うタイプに感じるので、この子にはこんなの着せてみようとか、こっちの子にはこんなの似合うかもーとかやって遊ぶのが楽しいです。

特にうちでは固定的なキャラ設定をしないで、その時その時に合わせてキャラ設定を考えるので、そのたびに「わー、この子って、こんな雰囲気にもなるんだなー」と、知らなかった表情が見られるのも楽しみのひとつです。




キリッと顔の子が可愛いカッコするのはツボです。ギャップ萌えをくすぐられます(笑
こんな可愛いウサギさん柄とか、いや、レダによく似合うよ。





CIMG8119.jpg
ヘアスタイルは浴衣の柄が可愛い分だけ、一見、ショートヘアっぽく見える風にアレンジ。
レダのニャンコ顔が引き立ちます。




CIMG8123.jpg

今日はメンズ抜きで、お姉さまと一緒におでかけ。
お姉さま、海の向こうから来たばかりだから、レダが案内してあげるね。





CIMG8117.jpg

お姉さまはバストサイズ小・中・大・特盛4タイプのうち、中ですが、グラマーなので帯に挿す飾りが帯締めにしか挿さりませんわ。人間みたいに、補正のもの必要かしらね。
お姉さまの浴衣、やっぱりこの柄で頼んで良かった(指定サイズが無くても、一応聞いてみちゃう、アタクシ:笑)大柄が似合うのも、大きいドールでの楽しみのひとつですね。


「年齢層高そう(笑」 「ひと口、くださらない?」に拍手ありがとうございます。
Category : 着物
HOME 

プロフィール

ななえ くれあ

Author:ななえ くれあ
お人形遊びブログです。

最新記事

紅薔薇白百合のドールたち

当ブログに登場するドールたちです。こんなに美しいドールで、真面目な内容やら、おちゃらけた内容やら、いろいろくりひろげております。

リノ:LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)

リノ
LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)


イマン:LOONGSOUL imanヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)

イマン
LOONGSOUL imanヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)


レダ:LOONGSOUL zi xiaヘッド+LOONGSOUL58女1代ボディ(黄肌)

レダ
LOONGSOUL zixiaヘッド+
LOONGSOUL58女1代ボディ(黄肌)


カナハ:LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)

哉波(カナハ)
LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)


シメオン(シーマ):LOONGSOUL auguste(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(美白)

シメオン(シーマ)
LOONGSOUL auguste(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(美白)


エレスティナ(エレス):LOONGSOUL annabel(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(美白)

エレスティナ(エレス)
LOONGSOUL annabel(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(美白)


ルドヴィーク(ルーイ):LOONGSOUL auguste(人間版ヘッド)

ルドヴィーク(ルーイ)
LOONGSOUL auguste(人間版ヘッド)


ニルヴァーナ(ニナ):LOONGSOUL annabel(人間版ヘッド)

ニルヴァーナ(ニナ)
LOONGSOUL annabel(人間版ヘッド)


マノン:LOONGSOUL kekeヘッド+LOONGSOUL26.5三段体女ボディ(美白)

マノン
LOONGSOUL kekeヘッド+LOONGSOUL26.5三段体女ボディ(美白)


瑠璃月音(ルネ):LOONGSOUL Eloise獣ヘッド+LOONGSOUL42.5獣の女ボディ(美白)

瑠璃月音(ルネ)
LOONGSOUL Eloise獣ヘッド+LOONGSOUL42.5獣の女ボディ(美白)


カイヤ:Charmdoll lengjueヘッド+Charmdol 71男ボディ(黄肌)

凱哉(カイヤ)
Charmdoll lengjueヘッド+
Charmdol 71男ボディ(黄肌)


サーシャ:Charmdoll jianliヘッド+Charmdol 71男ボディ(美白)

アレクサンドライト(サーシャ)
Charmdoll jianliヘッド+
Charmdol 71男ボディ(美白)


ヴァルルーニャ・ジルーシア(ニャーニャ):LOONGSOUL wanwanヘッド+LOONGSOUL42.5女2代ボディ(美白)

ヴァルルーニャ・ジルーシア(ニャーニャ)
LOONGSOUL wanwanヘッド+LOONGSOUL42.5女2代ボディ美白)


鳳鳴(フォンミン):LOONGSOUL Fengmingヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)

鳳鳴(フォンミン)
LOONGSOUL Fengmingヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)


容恬(ロンティエン):LOONGSOUL Rong Tianヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(美白)

容恬(ロンティエン)
LOONGSOUL Rong Tianヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(黄肌)


ルナマリア:Charmdoll Annaヘッド+Charmdoll66女ボディ(黄肌)

ルナマリア
Charmdoll Annaヘッド+
Charmdoll66女ボディ(黄肌)


スザク:LOONGSOUL TanYueヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(黄肌)

スザク
LOONGSOUL TanYueヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(黄肌)


ルシアン:LOONGSOUL Niantongヘッド+LOONGSOUL42.5男2代ボディ(美白)

ルシアン
LOONGSOUL Niantongヘッド+LOONGSOUL42.5男2代ボディ(美白)


カテゴリ

月別アーカイブ

Basic Calendar

<07 | 2015/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

紅薔薇白百合Twitter

リンク

お持ち帰りバナー(リンクフリーです)



紅薔薇白百合(べにばらしらゆり)
http://benibarasirayuri.blog.fc2.com/

ご訪問ありがとうございます

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Copyright © 紅薔薇白百合 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary