FC2ブログ

明鏡止水(めいきょうしすい) 第4話

Posted by ななえ くれあ on 28.2015 0 comments
んーと、どこまでいったんだったけ?と言うようなずいぶん前のお話の続きです(汗っ

明鏡止水(めいきょうしすい) 第1話

明鏡止水(めいきょうしすい) 第2話

明鏡止水(めいきょうしすい) 第3話




水18

「・・・・・・お前が来るのを・・・待っていた・・・・・・」 【明鏡止水(めいきょうしすい) 第3話より】







CIMG59171.jpg

「・・・・・・イマン・・・・・・」

その声はひどく優しい声音でイマンの名をつぶやいた。






CIMG60101.jpg

それは、イマンにとって、見たこともない、紅い髪の青年(?)だった。

「私は、お前が何度生まれ変わっても、いつもそばにいた・・・・・・」








CIMG60131.jpg

「・・・・・・イマン・・・・・・・・・私を覚えているか・・・・・・?」

彼はイマンの名を懐かしむように語りかけると、ゆっくりと被り物を取った。

「あれから、どれほどの時が過ぎただろう・・・・・・」












CIMG60171.jpg

紅い髪の青年はイマンを見つめた。

「お前が何度、人の形から離れても、そのたびに私は、新しいおまえとともにいたのだ・・・・・。だが、おまえは、私の存在どころか・・・その片りんにさえ気づくことはなかった・・・・・・」

彼は少しさびしそうにうつむいた。





水11

イマンには謎だらけだった。第一、彼は何を言っているのだろう?向こうはイマンのことを知っているようだが、イマンにとっては多分初対面である。それに、生まれ変わりだって?

イマンは、この幻想的な霧が幻覚を見せているのかと疑い始めたが、自分の中の奥底では「彼を知っている」という、間隔が、ごまかそうとすればするほど、よりハッキリと湧きあがって来るのだった。


「ど、どうして・・・僕の名前を・・・?それに、君は・・・?」

目の前に現れた青年に初めて口をきいたとき、イマンのまわりの空気も景色も、そこに貼りつかられたかのように、一切が動きを停止した。



続く



「お姉さま用だった?」に拍手ありがとうございます。
こっちのドールに大きすぎたお洋服がこっちには使えたり、こっちには小さすぎたものが、あっちのドールに使えたり、どこでどんな風にお下がり、逆お下がりができるか分かりませんね。とりあえず、レダに大きめかな?と思うものは、お姉さまに着れちゃったりするものもあるので、助かります。
服難民はこうして、助け合って着まわしていくのさっ(笑
スポンサーサイト

お姉さま用だった?

Posted by ななえ くれあ on 27.2015 0 comments
このドレス、カナハをお迎えしたときに、伝説さんからいただいたものですが(2回ぐらいセール品で出てたよね)なぜ、野郎の購入にレディースを・・・?と思ったものの、まぁ、うちには女の子いるからいいか。ラッキーぐらいに思っていたのですが。

レダにはちょっと大きいかな?厚底靴履かせて・・・と、着せてみたことがあったのですが、「まてよ?このサイズ、もっと大きいボディでもいけるんじゃない?」とニナお姉さまに着せてみたら・・・・・・

あらー!ピッタリ!!・・・・・・っていうか、これぐらいのボディ用だったのね。



なんというか、レダよりニナの方が似合ってるな、こういう雰囲気のドレス(大人っぽいでデザインだしね)





長さもぴったり。このヅラはレダにかぶせてあったのつけてみた。色がポップすぎて、このドレスとは雰囲気が合わないですね。
つるっぱげもなんなので、一応かぶせただけですので、お姉さま、怒らないでね。

CIMG8181.jpg




お兄さんズには・・・ウエスト部分のシャーリングのところが入らないだろうな(着せてみたいのかよ:笑)

CIMG8183.jpg

そして、なんと、このニナお姉さまのボディはうちのお兄さんズのお洋服がきれることが判明しました。
お兄さん用にオーダーしたズボンがデザインの関係か、少々パツパツな印象だったのですが、お姉さまに履かせたところ「あら、まあ、お姉さま用!」と、仲良くシェアできることが分かりました。

棚からぼたもち。ありがたやー^^




8月26日 19時台 「Loong Soulドールお迎えレポ Ⅱ」に拍手ありがとうございます。
お迎え検討されていらっしゃるのでしたら、ボディの側面もちゃんときれいにしてあって、いい仕事をしてくれているメーカーさんですよ。

返信です↓

今明かす、名前の秘密(?

Posted by ななえ くれあ on 24.2015 0 comments
CIMG8011.jpg  

吸血鬼(女)「なかなか名前が決まらないようだけど、もう、私たちの製品名『オーギュスト』と『アナベル』で良いのじゃないかしら」 




CIMG8012.jpg

吸血鬼(男)「君はそれでも良いが、私は非常に困る」




CIMG8002.jpg

吸血鬼(女)「あら、なぜ?」




CIMG7981.jpg

吸血鬼(男)「この画像を見ろ。オーギュストと棒(←ステッキじゃないのかー?)『オーギュスト+ぼう』『オーギュスト・ボ○』って、まるで、『風と木の○』(古すぎて知らない?)じゃないかーっということでオーナーが、『アカンアカン!(←なぜか関西弁)職業【詩人】言うくせに、一篇の詩も見たことないわー』なキャラと同じ名前じゃやーだ!せめて、ミドルネームあたりにもってくるならいいけど・・・と」




CIMG7994.jpg

吸血鬼(女)「困ったわねェ。まさか、5番目と6番目にお迎えされたドールだから【しんく】と【ひないちご】でOK!なんてことにはならないでしょうね」




CIMG8005.jpg

吸血鬼(男)「そうなった場合には、巻き毛ウイップを練習せねばならんのか・・・?長いまき毛のヅラなど、あっただろうか?」





カナハの名前

吸血鬼(女)「ちょっとここで、ここのオーナーにお迎えされたドールたちの名前を思い出いてみましょうよ。まず、私たちの前にお迎えされたカナハ。彼もいろんな名前が候補に挙がっていたわね」





CIMG117117.jpg

吸血鬼(男)「どうしてこんな名前しか浮かばないんだ?ドールのイメージっていうものがあるだろう?」





レダの名前

吸血鬼(女)「初めてお迎えした女子ドールのレダ。彼女の名前も難航してたようねぇ」




CIMG8010.jpg

吸血鬼(男)「しまいには『怪獣』とか、『(恐竜の)がんこちゃん』とか、お迎えされた方の身にもなってみろ」




CIMG8004.jpg

吸血鬼(女)「一応ね、到着前には『クララ』とか『セーラ』とか『エミリア』とか『キルステン』とか『アナスタシア』とか『紫子(ゆかりこ)』とか、そんな候補もあったそうだけど、箱開けたら『なんだか、もっと、エロティックで、コケティッシュな名前がいいんですけどー』と言ってるみたいで、候補を全部却下したとか」



CIMG7986.jpg

吸血鬼(男)「・・・・・・それで、その空白期間が『がんこちゃん』だったのか(汗っ」




CIMG7994.jpg

吸血鬼(女)「そこへいくと、リノとイマンはいいわねぇ。製品名をそのまま、すんなり決まったようで」




CIMG7983.jpg

吸血鬼(男)「いやいや、そうでもなさそうだ。『リノ』『イマン』は音の響きが気にいってつけたというのは、本当だが、その名前に決まる前に、ドールに興味のない輩になんと呼ばれていたと思うね」




リノとイマンの名前

吸血鬼(女)「『嫁?』『かずお?』」





CIMG7989.jpg

吸血鬼(男)「イマンは某さんちのお嫁さん(男顔で長身)に似ているので『嫁』、リノは正面向きが、しかめっ面なので『渋顔(しぶがお)のかずお』だ」




CIMG8006.jpg

吸血鬼(女)「その昭和っぽい名前の『かずお』はどこからきたのかしら?」

吸血鬼(男)「こっちが知りたいくらいだ」




CIMG8013.jpg

吸血鬼(女)「まぁ・・・、ここのドールたちは服難民の前に名前難民だったのね。でも、私たちの名前が『カンオケーナ・昼寝子(ひねこ)』・『起夜麻呂(きよまろ)・チダイスキー』は、やめてほしいわね」

吸血鬼(男)「まったくだ・・・」



・・・・・・と、そんなわけで、ヴァンパイアさんのお名前が決まりました。




CIMG8021.jpg

ニルヴァーナ(ニナ) とルドヴィーク(ルーイ)。ルドヴィークは「ルードヴィッヒ」のチェコ語読みです。




でもヴァンパイアさんは、長い時を生きているので、いろんな名前を使っているんだろうな。
ルーイとニナは本名で人間版ヘッドのときにメインに使おうかな。




CIMG8008.jpg

そこでもうひとつ、つけておきました。ローゼンフェルド伯爵シメオン(シーマ)と伯爵夫人エレスティナ(エレス)。
こっちの方が、物の怪っぽいわ(笑


CIMG8019-のコピー

エレス「あら、良かったわね、シーマ。素敵な名前がついて」

シーマ「そうだな、エレス。では、獲物を探しに行こう。フハハハハ・・・」






「一年後、増えていた(笑」「○○の秋」「Loong Soulドールお迎えレポ Ⅱ」に拍手ありがとうございます。
過去記事も読んでくれて、拍手してくださる方がいるのは嬉しいです。
もし、龍魂さんのドールをお迎えしたいなーと、お考えでしたら、記事内のどこかが参考になれば幸いです。
海外オーナーさんも、このメーカーさんのドールは「造形が美しい」とおっしゃっていますので、「美」は世界共通なのですねー^^

返信です↓
Category : ヴァンパイア

一年後、増えていた(笑

Posted by ななえ くれあ on 19.2015 0 comments
人生、先のことはどうなるか分かりませんねぇ。ちょうど昨年の今日(8月19日)LOONG SOUL(龍魂)さんのドールの美しさ、造形の素晴らしさを萌え語る、ドールお遊びブログを開設したのですが、一年後の今日、増えているとは(笑

しかも、全部、同じメーカーさんのドール。しつこいぐらい、同じメーカーさんの(笑
だって、ここの造形、自分のツボなんだものー。ってな、わけで、他メーカーさんのドールが混じっている雰囲気と言うのは、実際のところどういう感じなのか分からないまま、基本、大きい子で構成されている我が家のメンツ。

同じメーカーのばかりなので、ドール同士の親和性はいいと思います。なんせ、周りにご同好の方がいらっしゃらないので、比べようもなく、ドールイベントとかもない地なので、ヘタしたら、自分んとこのドールしか実物見ないまま、あの世行っちゃうよね。

国内ではお迎えした人が少ないメーカーさんのドールでしたが、うちの(おちゃらけた)ブログを見て、龍魂さんのドールをお迎えされたオーナーさんんも、知ってるだけで2名いらっしゃいます。ボディの様子とか、メイクの感じとか、公式図では分からない表情とか、少しでもお迎えを決意されるお手伝いになったことが、とても嬉しいです。


龍魂さんとこの子もお迎えして良かったなーと思うオーナーさんが増えるといいなぁ。





私をドール沼に引きずり込んだ(一目ぼれした)リノ。




CIMG5267.jpg

ヅラでもお洋服でも種類を選ばない、我が家のスーパーモデル、イマン。




2CIMG5549.jpg

58cmながら、我が家では一番小さいサイズのレダ。
(こんなカッコウさせてたこともあったなぁ)




CIMG6887.jpg

「売り切れ」表示にも関わらず、大陸中の代理店さんから発掘してもらったカナハ。




CIMG7982.jpg

私の身長の半分より大きい、80㎝のヴァンパイアさん(男)。(身長は大きいが、小顔なのでシリコンキャップは必需品)





CIMG8003.jpg

到着早々、我が家の最強ポジションを確立しつつある(?)ヴァンパイアさん(女)。


と、まぁ、このメンツでやっていきますので、また遊びに来てくださいねー。
この後のネタとしては、ヴァンパイアさんの名前と「明鏡止水」の続きですねー。
Category : 未分類

命名権問題

Posted by ななえ くれあ on 19.2015 0 comments
CIMG8101.jpg

カナハ「ところで、新しいドールの名前は決まったのか?」




CIMG8107.jpg

リノ「あまり名付けに迷っていると、レダとイマンにとんでもない名前を提案されるぞ」




CIMG8108.jpg

イマン「そんなことないよ、俺だって、今回姉弟の役だっていうから、飛び切りいい名前考えてきたよ。『昼寝子(ひねこ)』。昼間は寝ているヴァンパイアだから、ピッタリだろ?」

吸血鬼「・・・キャトる(キャトルミューティレーションする)わよ、あなた・・・・・・」

リノ「一応聞いておくが、男ヴァンパイアの名前は?」

イマン「やっぱり、ヴァンパイアっぽくしたくてさ。『起夜麻呂(きよまろ)』。夜に起きてくるし貴族だとかいうから、じぱんぐの貴族っぽく「まろ」をつけてみたよ」

リノ「・・・・・・聞くんじゃなかった・・・・・・」





CIMG8104.jpg

レダ「私も考えたんだよ。男ヴァンパイアさんは『チダイスキー(血、大好き)』で、女ヴァンパイアさんは『カンオケーナ(棺おけ)』ほら、ヴァンパイアっぽいでしょ?」

カナハ「なんだか、戦隊モノに出てくる悪役幹部の名前みたいだな・・・」





CIMG8109.jpg

イマン「じゃあ、せっかくだから、俺とレダの考えた名前を合体させて・・・『起夜麻呂(きよまろ)・チダイスキー』と『昼寝子(ひねこ)・カンオケーナ』はどうだろう」

レダ「苗字までついてて、贅沢だね」

カナハ「夫婦漫才の芸名にしか聞こえないのは、俺だけだろうか・・・?」





CIMG8105.jpg

吸血鬼「・・・・・・あななたち、よくそんな名前を思いつくわねェ・・・・・・」

イマン「気にいってくれた?」

吸血鬼「あら、オホホホホ・・・・・・・」





CIMG8102.jpg

カナハ「いやいやいや!完っ璧に、怒ってる!!!」





kopiCIMG8102.jpg

カナハ「・・・イマンもレダも、『可愛いジョークでーす』って言っておかないと、血どころか、テンションゴム抜かれるぞ」

レダ「え?私、真面目に考えたんだけど・・・・・・」

カナハ「いや!レダはホントに冗談が好きだな。イマンもこの辺で『おふざけネーミング』は終了としようじゃないか。なぁ、リノ!何で今回おとなしいんだよ、おまえ!!何か言ってこの場を閉めろよ。ここのオーナーとの付き合いは一番長いんだろ?」





CIMG8100.jpg

リノ「カナハ・・・・・・俺、今回、写真写りがあんまり良くなかったんだ。それで、出番がちょっとな・・・・・・」

カナハ「そ、そうか、リノ・・・。ここのオーナー、使えそうな画像だけひろってストーリー作るからな。おまえの画像がほとんどイマイチだって気づかずに、俺が悪かったよ・・・・・・」

リノ「いいんだ、同じ顔のおまえが頑張って、俺の分まで・・・・・・」

吸血鬼「何、辛気臭くなってるのよ!美白肌は写真撮るとき難しいって分かってて、私たちヴァンパイアも美白肌でお迎えしているのよ。シャキッとしなさい!そこのあなた!!」

リノ「ぅぁはいっ・・・!」

レダ「お姉さまが、頼もしく見える」

イマン「やっぱりお姉ちゃんだなぁ」





CIMG8112.jpg

リノ「・・・それで、結局、名前はどうなったんだ?」

吸血鬼(男)「諸君、私たちの名は後日改めて披露してやろう。・・・その前に血ィ吸われちゃって君たちは聞けないかもしれないがな ( ´^ิ益^ิ`)」

カナハ「うわっ!どこから現れたんだ?」

レダ「あ、あの・・・ところで、お姉さま。この手はいつ放してくれるんですか?」

吸血鬼「あなたを美味しくいただいてからよ」

イマン「お姉ちゃん、残念だけど、これで強制終了だよ」

吸血鬼「何ですってぇぇぇっ!」


ま、うちのメンツじゃ、ご飯になるようなおとなしい子はいないけどね(笑



8月15日:17時台と8月19日:5時台、「今夜のディナー? 3」に拍手ありがとうございます。
Category : ヴァンパイア

今夜のディナー? 3

Posted by ななえ くれあ on 15.2015 0 comments
さて、レダが危機一髪ですが・・・。






レダ「あ、誰か来た!」

吸血鬼「ちっ!いいところで・・・!」





CIMG8094.jpg

レダ「イマン~~~!いろんな意味で、助けて~~~!」

イマン「・・・お姉ちゃん?こんなところで何やってんだよ!?」

レダ「え?」




CIMG8093.jpg

吸血鬼「・・・・・・あなた・・・イマンちゃん・・・・・・?しばらく見ないうちに大きくなったのねェ」

イマン「久しぶりに会った親戚のおばさんみたいに言うなよ。お姉ちゃんこそ、ナースになったんじゃなかったの?」(女ヴァンパイアさん人間版ヘッドの見本図はナースの格好です)

吸血鬼「あ・・・?えぇ・・・それは、その・・・【ヴァンパイア、始めました】(ノ≧ڡ≦)てへぺろ」





CIMG8097.jpg

イマン「【冷やし中華始めました】じゃないんだからね!」

レダ「あ、あのぅ・・・おとりこみ中ですが・・・」





CIMG8095.jpg

レダ「私のお姉さんじゃなくて、イマンと姉弟だったの?」

イマン「・・・うん、まぁ、今回の設定、そうみたいだね」

吸血鬼「ここのオーナー、キャラ設定はコロコロ変えるから、いつでもあなたの『お姉さま』になってあげてもよくってよ」

レダ「『腐界』方面じゃない、お姉さまでお願いします。できれば人間版ヘッドで」



というわけで、イマンに兄弟がいたら、なんとなく、お姉さんがいるかなぁーと(笑
そしてちょっと年が離れていて、小さいときは「イマンちゃん」と呼ばれて、可愛がられていたら面白いかと~。




伝説さんのところで新しく取り扱いを始めた「charmdoll」さんって実はLOONG SOUL(龍魂)さんの別会社だよね(「XAGA DOLL 」さんが「ASLEEP EIDOLON 」さんの別会社なように)
生産ラインはLOONG SOUL(龍魂)さんと同じとどこかで見たぞ。

海外のサイトで初めて見たとき「ん~?龍魂さんドールにすごーく、似てるー!!」と思ったら、結局同じとこだったわけで、どうりで雰囲気といい、造形といいそっくりなはずだわー。海外の代理店さんの中には「LOONG SOUL/charmdoll」ってメーカー名を一緒にしているところもありました。


うちのお兄さんズ3人の図の中で、真ん中のリノが着ている衣装のモデルさんが、このcharmdollさんの「situze」というドールだったのですねー、実は。
龍魂さんが商品紹介のとこで「着ているのは私たちのドールではありませんが・・・」みたいなこと書いてあって、それにしてもこのヘッドとこのボディラインって、龍魂さんちの子以外ありえないんですけど・・・というのが、charmdollさんを知って払拭されたという。


男女共に龍魂さんドールの方とは互換性がなさそうですね。でも並べたら、雰囲気が同じだからしっくりくるんだろうな。このドールもうちの子たち同様、オーダー不可な既製服は服難民っぽいなぁ。




8月14日 15時台「今夜のディナー? 1」に拍手ありがとうございます。


コメント返信はこちら↓
Category : ヴァンパイア

今夜のディナー? 2

Posted by ななえ くれあ on 14.2015 0 comments


吸血鬼「・・・ねぇ、あなのこと『キティちゃん』って呼んでもいいかしら?」

レダ「はい?『はろう、きてぃ』?」

吸血鬼「いいえ、【ふしだらな娘】の意味の方の『キティ』よ・・・。ふふふ・・・」

レダ「え?ふしあな?」





CIMG8091.jpg

吸血鬼「わたくしが、ふしだらな娘にしてあげる・・・」

レダ「いえ、結構です・・・!」

吸血鬼「あら、遠慮しないで。あなたの『お姉さま』になってあげてもよくってよ」





CIMG8090.jpg

レダ「えええ?そっちの意味の【お姉さま】だったのー?なに考えてんだ、ここのオーナー、^( ̄□ ̄#)^ψ!!」





CIMG8092.jpg

レダ「あ、そうだ、私、お鍋を火にかけっぱなし・・・」

吸血鬼「ウソおっしゃい・・・」

レダ「ヤ、ヤギ・・・ヤギの乳搾りの時間なんですー!決まった時間に搾乳しないと!」

吸血鬼「・・・あら、それなら、わたくしもお手伝いしてあげるわ。手に手を添えて、仲良く乳搾りを楽しみましょうよ。ふふふふふ・・・・・・。お山に帰っちゃイヤよ、ハイジ」
(うちのヴァンパイアさんたちは、長い時をいろんな名前を使って生きているせいか、人にも勝手に適当な名前をつけるらしい)

レダ「うひゃー、ヤギのじゃない乳を搾ろうとしてませんか、あなた?」




レダ、前回とは違った意味で危機一髪!

次回に続く。




返信です↓

Category : ヴァンパイア

今夜のディナー? 1

Posted by ななえ くれあ on 13.2015 0 comments


吸血鬼「はぁぁぁ~、お腹すいたわぁ~。どこかに生きのいい食材いないかしらぁ・・・あら?」





CIMG8083.jpg

レダ「わー、キレイな色のマント。これ、新しく来たドールのかなぁ。私にもちょっと貸してくれるかな・・・」




CIMG8085.jpg

吸血鬼「あなた・・・そのマントが気にいったようね・・・」
レダ「え・・・っ?」




CIMG80861.jpg

吸血鬼「そうよ。それは、わたくしの・・・。でも、あなたにも貸してあげてもよくってよ・・・」

レダ「あの・・・あなた、新しくお迎えされたドール?」

吸血鬼「ええ、そう・・・あなたより11㎝も大きいから衣装の互換性もないのだけれど、よろしくね」

レダ「ここのドールは、私のサイズ以外、着るものはオーダーが基本だから、大丈夫だよ」

吸血鬼「そのようね。それを聞いて安心したわ・・・。」





CIMG80871.jpg

レダ「でも、バストサイズがきつかったりで、既製服ありそうな私が一番、ここでは意外と服難民だったりして・・・」

吸血鬼「ええ、そのようね・・・・・・。あぁ、美味しそうな首筋・・・・・・」

レダ「え?今、何て?」


レダ、危機一髪!

次回に続く。

Category : ヴァンパイア

そろそろお腹空くよね

Posted by ななえ くれあ on 12.2015 0 comments
以前読んだマンガに、女ヴァンパイアさんが男の血を吸ったら、男っぽくなっちゃっただったか、男ヴァンパイアさんが女っぽくなっちゃっただかというのがありましたが、性別の違う血を吸ったらそんなオチもあるのだと思うと、ヴァンパイアさんもうっかり誰のでも吸えませんねェ。

幸い(?)うちには、お兄さんズ3人と、女子1人がおりますので、それぞれお食事には困らないかと。

お腹を空かせたお姉さまがどんな行動に出るか、ちょっと楽しみです。
ストーリー考えないで写真撮るので、そのへん、アバウトなものですよ(笑


Category : ヴァンパイア

お姉さまと浴衣

Posted by ななえ くれあ on 11.2015 0 comments
お迎え前は大人女子ドールってどんな感じか、イマイチ、ピンとこなかったけど、LOONG SOUL(龍魂)さんの獣人ドールお姉さまがたは、皆様そろって美しく妖艶だなーという印象でした。
うちのお姉さまも基本ヴァンパイアなので人外系列ですが、人間版ヘッドも、もれなく美しく妖艶です。


国内のメーカーさんにはパーツを選んで組み上げてもらう「フ○チョ△ス」なるシステムがありますが、私にとって、お迎えしたLOONG SOUL(龍魂)さんのドールは、メーカー出し状態で、全員「フ○チョ△ス」状態。むしろ、自分では「こんなドールがいたらいいだろうな・・・」の、上を行ってくれているという(笑

よく「あなたの好みは変わっている」と言われますが、そんな私と「好きな方向」が近領域にあるドールメーカーさんがいてくれて、とても嬉しいし、ありがたいです。身長の大きい73.5や80ボディのみをお探しの方は別として、伝説さんでLOONG SOUL(龍魂)さんドールのことをお問い合わせしているのを見ると、「少数なれど、こういう雰囲気や造形を好む方もいらっしゃるのだなー」と嬉しくなります。

CIMG8140.jpg

はぁ~、この表情、まさしくLOONG SOUL(龍魂)さんのドールだわー。
浴衣は着せるために購入したのですが、脱いだ姿もステキです、お姉さま。




CIMG8140-のコピー-2

胴体ボディの分割があるので、こういう少々反り返ったポーズもできるのです。





CIMG8140-のコピー

オープンマウスってこの角度から見たらセクシーだよね。




CIMG8137.jpg

浴衣って、なんとなくエロティックなアイテムでもあるかと~。




CIMG8139.jpg

着せてナンボの着せ替え人形でも、こうして脱がしてもナンボで遊べるとは、造形の美しいドールの底力を感じますー。




CIMG8145.jpg

LOONG SOUL(龍魂)さんの女子ドールに共通しているのは「いざとなったら、男子よりもたくましい」雰囲気を秘めているところ・・・かな?(笑)何が起きても「あら、そう?たいしたことないわよ」みたいな(笑




CIMG8153.jpg

こういう角度から見ても美しいです。耳の位置とか、目、鼻、口のパーツ位置とか。




CIMG8146.jpg

このポーズって、ドールのボディ構造にとっては難しいのでしょうか?
個人的には好きポーズです。お子ちゃまには出せない色気と言いましょうか(笑




CIMG8149.jpg

お姉さま、一緒にお迎えして良かった。君もうちの劇団(なのか、ここ?:笑)のおちゃらけ要員だから、そのうちボケ・ツッコミもお願いしますね。




CIMG8150.jpg

この角度も好きです。このメーカーさんに巡り合えて良かったー。



返信です↓

Category : 着物
HOME 

プロフィール

ななえ くれあ

Author:ななえ くれあ
お人形遊びブログです。

最新記事

紅薔薇白百合のドールたち

当ブログに登場するドールたちです。こんなに美しいドールで、真面目な内容やら、おちゃらけた内容やら、いろいろくりひろげております。

リノ:LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)

リノ
LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)


イマン:LOONGSOUL imanヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)

イマン
LOONGSOUL imanヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)


レダ:LOONGSOUL zi xiaヘッド+LOONGSOUL58女1代ボディ(黄肌)

レダ
LOONGSOUL zixiaヘッド+
LOONGSOUL58女1代ボディ(黄肌)


カナハ:LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)

哉波(カナハ)
LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)


シメオン(シーマ):LOONGSOUL auguste(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(美白)

シメオン(シーマ)
LOONGSOUL auguste(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(美白)


エレスティナ(エレス):LOONGSOUL annabel(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(美白)

エレスティナ(エレス)
LOONGSOUL annabel(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(美白)


ルドヴィーク(ルーイ):LOONGSOUL auguste(人間版ヘッド)

ルドヴィーク(ルーイ)
LOONGSOUL auguste(人間版ヘッド)


ニルヴァーナ(ニナ):LOONGSOUL annabel(人間版ヘッド)

ニルヴァーナ(ニナ)
LOONGSOUL annabel(人間版ヘッド)


マノン:LOONGSOUL kekeヘッド+LOONGSOUL26.5三段体女ボディ(美白)

マノン
LOONGSOUL kekeヘッド+LOONGSOUL26.5三段体女ボディ(美白)


瑠璃月音(ルネ):LOONGSOUL Eloise獣ヘッド+LOONGSOUL42.5獣の女ボディ(美白)

瑠璃月音(ルネ)
LOONGSOUL Eloise獣ヘッド+LOONGSOUL42.5獣の女ボディ(美白)


カイヤ:Charmdoll lengjueヘッド+Charmdol 71男ボディ(黄肌)

凱哉(カイヤ)
Charmdoll lengjueヘッド+
Charmdol 71男ボディ(黄肌)


サーシャ:Charmdoll jianliヘッド+Charmdol 71男ボディ(美白)

アレクサンドライト(サーシャ)
Charmdoll jianliヘッド+
Charmdol 71男ボディ(美白)


ヴァルルーニャ・ジルーシア(ニャーニャ):LOONGSOUL wanwanヘッド+LOONGSOUL42.5女2代ボディ(美白)

ヴァルルーニャ・ジルーシア(ニャーニャ)
LOONGSOUL wanwanヘッド+LOONGSOUL42.5女2代ボディ美白)


鳳鳴(フォンミン):LOONGSOUL Fengmingヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)

鳳鳴(フォンミン)
LOONGSOUL Fengmingヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)


容恬(ロンティエン):LOONGSOUL Rong Tianヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(美白)

容恬(ロンティエン)
LOONGSOUL Rong Tianヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(黄肌)


ルナマリア:Charmdoll Annaヘッド+Charmdoll66女ボディ(黄肌)

ルナマリア
Charmdoll Annaヘッド+
Charmdoll66女ボディ(黄肌)


スザク:LOONGSOUL TanYueヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(黄肌)

スザク
LOONGSOUL TanYueヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(黄肌)


ルシアン:LOONGSOUL Niantongヘッド+LOONGSOUL42.5男2代ボディ(美白)

ルシアン
LOONGSOUL Niantongヘッド+LOONGSOUL42.5男2代ボディ(美白)


カテゴリ

月別アーカイブ

Basic Calendar

<07 | 2015/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

紅薔薇白百合Twitter

リンク

お持ち帰りバナー(リンクフリーです)



紅薔薇白百合(べにばらしらゆり)
http://benibarasirayuri.blog.fc2.com/

ご訪問ありがとうございます

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Copyright © 紅薔薇白百合 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ