FC2ブログ

昨年の残りで悪あがき

Posted by ななえ くれあ on 30.2015 0 comments
こぴCIMG4529

リノ「イマン、これはもしかして、昨年のハロウィン画像じゃないのか?」

イマン「そうだよ。今年は写真取る機を逃して、今日に至り、昨年の使い残しを引っ張ってきたってわけさ」

リノ「・・・・・・せこい。せこすぎるぞ、オーナー!」






こぴCIMG4530

イマン「で、せっかくだから、お蔵入りしていた、俺達のボディ画像でもご披露しようかなーと」






こぴCIMG4529-1

リノ「今更?なに、今更言ってんの?」






こぴCIMG4089

リノ「あのときも」





こぴCIMG4449

リノ「あのときも、ご披露するの止めたの君だよ?イマン君」






こぴCIMG4488

イマン「俺は脚本通り演じただけだよ。それよりほら、こんな画像もあったよ」





こぴCIMG4136

リノ「うわー、このギリギリの掛布が、邪魔だなー」





こぴCIMG4133

リノ「え?イマン??なんでおまえ、こんな満ち足りた表情しているんだ?」

イマン「え?やだなぁ、ふふふ・・・」






こぴCIMG4131

リノ「そうか、俺はやっと、このとき、初めて『攻』の役割を果たせたんだな」






こぴCIMG4113

イマン「いや、『受』はリノだったような気がするけど」

リノ「そんな記憶は捨ててしまえっ!」





CIMG3952.jpg

イマン「それじゃ、男子パーツ装着の図は、限定公開にしますねー」

リノ「イマン、やはり、メーカーさんのボディモデルやってるだけあって、マッパが板についてるな」

イマン「なに言ってるの、次はリノもマッパで登場だよ」

リノ「お、お手柔らかに、お願いします」





返信です↓
スポンサーサイト
Category : ボディ詳細

3メーカーの衣装でコーデ

Posted by ななえ くれあ on 28.2015 0 comments
昔風の写真に勢いづいて、古風なポスターっぽく、加工しました。
こんな便利なツールがあって、楽しいわ~。





元画像はこんなの。

こぴーDSC_0031




えーと、こちらの衣装セット(DOLL SHOP EDEN様の共同購入にて購入)のヘッドドレスとビスチェを他の衣装と組み合わせて。

こぴーDSC_0004



こんな感じにコーディネート。

レダはコケティッシュなカッコが似合うなぁ。
ワンコ候補のドMな方は、ぜひ、この鎖に繋がれてください(なんちゃって)

こぴーDSC_0029




ヘッドドレスとビスチェはDOLL HEARTさん。上着はAngell Studioさん、スカートはLOONG SOULさんの。
このスカート、レダのデフォルト衣装なのですが、単品ではなかなか出番がなくて、今回こういうコーディネートに使えて嬉しかったです。

sketch-1446009298757.jpg

上下一体型の衣装も素敵なものがたくさんありますが、こうやって他の衣装と組み合わせて着せれる、単品構成のセット衣装って大好き。

古い、古ーい写真

Posted by ななえ くれあ on 27.2015 0 comments
あら、おばあさまの若かりし頃の写真が出てきたわ。
これは鹿鳴館で、殿方が先を争っておばあさまにダンスを申し込んだと言っていたころのかしら?

古い写真1oldphoto

リノ「たんなる、俺の女装だよ」




あら、これも古い写真。まぁ、おじいさまの若かりし頃、おじいさま、昔からイケメンだったのねー。
軍服が萌え萌えですわー。士官学校を卒業後、将校になったときのお写真ね。うふ

2oldphoto.jpg

カナハ「何が『うふ』だ・・・。やめろ・・・・・・」




ああっ、これは、おじいさまのお友達の・・・・・・さん?(名前が思い出せない)こ、こんなイケメンだったなんて~!
もっとずっと早くにお会いしたかったー!!あぁぁ~、髪もフサフサ~。

3oldphoto.jpg

イマン「いつも、収納中は頭もつるっぱげじゃないか」(うちでは、まっぱ+つるっぱげ収納です)



・・・・・・と、このように、昔の写真って、なーんか、カラー写真とは違った趣がありますよね。ちょっと、これは加工が古すぎですが。
とくに男子の映りがカラーのよりイケメン風に映っているのは何で?(笑
親戚の昔の結婚式の写真見たら「ええー、こんなイケメンー!?」というのありますよね。

この画像だけ見たら、イマンって「受」だよなー。(ってか、「攻」キャラ、うちだけかー?)



返信です↓
Category : 軍服

ヘアスタイル変更

Posted by ななえ くれあ on 25.2015 0 comments
リノがつけていたウイッグをカナハにつけたら、同じ顔なのに、やっぱりどこかイメージが違うなぁ。
おもしろいですねー。お肌の色が違うだけで、ぜんぜん違う感じに見えるのって。




CIMG8639.jpg




私は、リノの上から目線も好きですが、この雷諾(リノ)ヘッドの、こうやって下を見る上から目線も好きです。
もぅ・・・・・・なんて、上から目線の似合うヘッドなんでしょう(笑

このカナハはドSに見えるなぁ(笑

CIMG8648.jpg





こちら、赤い頭になったリノ。ピンクのシャツと相乗効果でも、可愛らしくならないところが、彼らしい(笑

CIMG8653.jpg



イマンをショートヘアにしてみたら、これもありだな。ホントに、君はなんでも似合って、楽しいな。
さすが龍魂さんちのボディモデルをやってるだけあるよ。

CIMG8604.jpg




おまけのレダちゃん。

「女王様とお呼び!」とでも言いたそうな表情。(いいわ~。この子こういうキャラでも使えそう:何に使うんだ?)ニャンコ顔女子はええのぅ(ヨダレ

DSC_00051.jpg





返信です↓
Category : カジュアル

こんなこともあるんです

Posted by ななえ くれあ on 23.2015 0 comments
以前、58㎝ドール用に購入したキャミソールセット。今回69㎝用でオーダー。


左58㎝ドール。右69㎝ドール。着ているもの同じ品物・・・・・・のはずだが、デザインがなぜか違う。
生地が終了しちゃったとかの関係か?69㎝ドール用の方はオーダーにも関わらず、キツキツな感じ。
58㎝ドールのはSDサイズ。


CIMG8202.jpg





上から見ても肩紐の位置、窮屈そう。かたや、58㎝ドールのは肩から落ちそう。

CIMG8199.jpg




取り換えて着せてみた。
・・・・・・・・・なぜか、SDサイズのほうがしっくりくる。そして、58㎝ドールの方も、69㎝オーダーの方がサイズ的に合っているというナゾ。






んー、どう見たって、肩紐、オーダーの方が短い。
でも、交換して着せたら、お互いサイズ的にちょうど着れるので、これでもいいか・・・・・・と思ったら。

CIMG8205.jpg




なぬーっ!!!!  パンツが履けぬだとぅ!?(これ以上、上がりません)
パンツがSDサイズと同じ。・・・・・・ってことは、やっぱり、これオーダーしたサイズと違うじゃないかー。
(黒いパンツは他メーカーの品)

CIMG8211.jpg


結局、キャミソールはこれでいいとしたものの、「パンツ履けません」連絡をしてから、新しいパンツがうちに届くまでに、更に二ヶ月。


しかし、こんなものはまだまだ序の口です。
配達された商品の箱開けて、第一声が「今回は、こう来たかー!!」って言うのが、最近のお決まり文句です。


キャミソールの件は一例なのですが、お兄さんズのサイズのシャツをオーダーしたら、
注文品長袖→半袖が来たーっ
交換のため返品→生地が変わっちゃったと連絡→新しい色柄でいいから長袖プリーズと返信
長袖来た→・・・・・・ボタンつけ忘れてるよ・・・・・・→ボタン送ってもらって自分でつけた


別の品で、二枚重ねのデザインの品。短い布が外側についているはずが、なぜか内側についている。
もしかして、チラリズムで内側の見せる衣装・・・なわけないよな、と問い合わせ。
衣装縫った人が外側につけるの間違って内側につけちゃったー。→
生地無くなったので、仕入れているから、日数かかるというので、自分で解体して縫い直した。

(もしかして、この衣装、全部、外側につける布内側についてるんだろうか)


などなど、衣装メーカーさん側でのウッカリさんが多々あるわけなんですよ(うちの場合)

「こんなの着せたよ。かっこいい~」と、毎度、浮かれておりますが、その服をドールに着せるまでに、水面下のやり取りが多々あります。



送られてきた商品の色が指定した色のじゃないとか、欠品があったり、破損品だったりと検品がしっかりされていないということもあるのですが、上記のような理由で大陸の代理店さんばかりが悪いわけではないなぁと思うのです。


私が利用している大陸の代理店さんには、到着時にすぐ画像付きで「こんなんなってます」と、詳細を述べ交換なり、返品なりをきちんと伝えると、ちゃんと対応してくださいます。(結構、アバウトなとこもあるけど)


これから、海外のキャストドールをお迎えしようとしていらっしゃる方、こういうことがあっても、怖いことはありませんよ。

え?こんな記事読んだら怖いって?



返信です↓

撮影の合間の打ち合わせ

Posted by ななえ くれあ on 19.2015 0 comments




CIMG8590.jpg



CIMG8592.jpg



CIMG8594.jpg



CIMG8596.jpg



CIMG8600.jpg



今回は、ストーリーとかセリフを無しにしましたが、お兄さんズ3人は、休憩時間にどんな打ち合わせをしているのでしょうね。


「寂しがり屋?」「3人寄れば、なんとか・・・」に拍手ありがとうございます。
返信です↓



Category : カジュアル

寂しがり屋?

Posted by ななえ くれあ on 18.2015 0 comments
CIMG8509.jpg

リノ「この背景で俺、真面目な話やっているんだよな」
(今回はカジュアルな衣装の撮影ですよー、リノさん)




CIMG8550.jpg

カナハ「俺のお迎え前からやってるのに、まだ終わってないのか?ずいぶん長丁場だな」
(そーなんすよ、カナハさん。)





CIMG8568.jpg

それじゃ、ピンクシャツ同士ならんで、ならんでー。

リノ「このしかめっ面メンズドールにピンク着せるとは、なかなか思い切ったな。しかも俺、ボトムは赤いジーンズだし」

カナハ「いや、なかなか似合うんじゃないか?リノはボトムが派手な色なので、ウイッグをグレーにして色味を増やさないようコーディネートしたらしいが」

リノ「一応考えてあるのか?」

カナハ「俺のもウイッグと合わせて、青味の多いピンク、リノには赤みの強いピンクを着せて、ピンクでも違いを出したようだぞ」

リノ「ふーん」





CIMG8572.jpg

イマン「俺の出番まだー?」

カナハ「イマン、まだ、俺たち撮影中だよ」

リノ「こら!俺の顔見えないって!」

イマン「あー、ごめんごめん。リノ」






CIMG8573.jpg

カナハ「おい!俺が見えないって、イマン!」

イマン「あれー?ちょっとカナハの方に寄りすぎたかな?」






CIMG8574.jpg

イマン「ごめんね、カナハ、今度は見えるだろ?」

リノ「今度は俺の方に寄りすぎだー!」

イマン「あれー?難しいなぁ。ふぅ~」

カナハ「イマン、わざとやってるだろ?」

イマン「だって、二人の撮影中、俺、ヒマなんだもん」






CIMG8524.jpg

はい、イマンたん、君の番だよ。




CIMG8523.jpg

上着は「夢録庵」四郎様の作品です。このウイッグの色と、襟の色がとても合うんですわー。





CIMG8522.jpg

この帽子はルーイ兄貴の、龍魂さん販売セット衣装のを拝借しました。
こういうドレスダウンっぽい格好にぴったりです。



返信です↓
Category : カジュアル

3人寄れば、なんとか・・・

Posted by ななえ くれあ on 16.2015 0 comments
女が3人寄れば「かしましい」と言われますが、男3人だと「むさくるしい」とか「あつくるしい」というそうだとか・・・。
うーん、うちのお兄さんズは、「むさくるしく」も「あつくるしく」もないですが、「でかい」「重い」・・・ってとこでしょうか(笑

10月も半分来たってのに、まだハロウィンらしい写真撮ってないわ。まぁ、うちではドールはしまいこんでいるので、ご尊顔拝めるのは、1週間に1回あるかないかだから(月、平均3~5)ドール出したときは「お久しぶりー!」って感じなのです。
だから、ヘタしたら、2か月ぐらいお目にかからないドールもあるわけなのですが、着替える日、撮影セッティング&撮影の日と、写真撮る前に準備日が必要なのですよ。

写真撮ったら、使用したモノ全部撤収なので、お部屋の中にドールを飾って毎日眺められる生活って、ちょっと想像つかないです。
↓こんなの、毎日、生で見られるの・・・・・・いいなぁ、そういうの(ヨダレ

こんなに、お迎えしたドールを見ることのできないドールオーナーも珍しかろう(笑






「もう、マネキンでいいよ・・・」に拍手ありがとうございます。今日はスマホの説明に行ってきましたが、家の電話で教えたことは、なにひとつ分かっていませんでした(もう、テレパシーが欲しい:笑)
Category : カジュアル

もう、マネキンでいいよ・・・

Posted by ななえ くれあ on 12.2015 0 comments
LINEのカバー画像をイマンの雑誌表紙風にしておいたら、母がスマホを買うことになって、使い方を教えることになった。
教えるったって、私もガラケからスマホにしたの今月の第2週に入ってからなんですけどー。
自分でもよく分かってないのに、人に説明とは恐ろしい(笑







で、以下、私と母の会話(家電とスマホを両手にしている、なんともおかしな姿です:笑)


私「そうそう、そこをちょっとだけ触れて」

母「なに?この名前のとこ?」

私「そう、ちょっとだけだからね」

母「なんだか、マネキンの写真が出てきたよ」

私「いや、マネキンではないんだが・・・。それから、受話器の絵をかいてあるとこ、ちょっと触れて」

母「あれっ?マネキンが大きくなったよ!」(違うとこ触れたらしい)

私「いや、マネキンじゃないから・・・ひとつ戻るとこ、矢印まがってるのを押して、あ、ちょっとだけだよ。そしたら戻るから」

母「あー、マネキン小さくなったよ。ん?これ、お人形さん?マネキン?あららー、なんか、分からないとこ出たよ!!(どこか触れたらしい)マネキンいなくなったー」

私「・・・・・・もう、マネキンでいいよ・・・」
Category : 未分類

明鏡止水(めいきょうしすい) 第9話 

Posted by ななえ くれあ on 09.2015 0 comments
明鏡止水(めいきょうしすい) 第1話     明鏡止水(めいきょうしすい) 第2話

明鏡止水(めいきょうしすい) 第3話     明鏡止水(めいきょうしすい) 第4話

明鏡止水(めいきょうしすい) 第5話     明鏡止水(めいきょうしすい) 第6話

明鏡止水(めいきょうしすい) 第7話     明鏡止水(めいきょうしすい) 第8話  








「・・・僕が、ここにいたことなんて・・・・・・そんなの昔のことだろ?・・・だったら・・・今の僕には必要ないことだ!!」
イマンは冷たい感触を振り切るように、青年から一歩引いた。





1CIMG5926.jpg

「イマン・・・・・・私が招いたのではない。お前は自らここへ来たのだと言っただろう・・・・・・。自分の中の古い、今でもお前を縛り付ける記憶を手放すために、再びあの時と同じ名を選んだのだ」
青年は穏やかに言った。





CIMG5901-のコピー1

繰り返し紡ぎだされる記憶。彼と一緒に眺めた景色、一緒に聞いた音色、一緒に過ごした時間・・・・・。
はるか、はるか昔の記憶。





CIMG5901-のコピー2

そのたびによみがえる痛み。その感触は、今ここで起こっているのではないかと思うほど、鮮明に体中を駆け巡る。
「・・・・・・ぼ、僕は・・・・・・!」
イマンの首筋に冷や汗が流れた。






CIMG5953.jpg

「目を背けるな、イマン。幾度生まれ変わろうと、夢の中で何度もその恐ろしい光景を見たはずだ。それはお前が自分を縛り付けている記憶を手放さない限り、永遠に繰り返される。この夢を終わらせられるのは、他ならぬ自分自身だけだ」





CIMG6034.jpg

ゾッとするような感触が再びよみがえると、赤い髪の青年が倒れている姿がよぎった。





CIMG6036.jpg

その青年がイマンに何か語りかけている。だが、彼が何を言っているのか、イマンには理解できなかった。
漠然とした寂しさと悲しみが押し寄せてきた。





こぴーCIMG8250

『今の私はこのような姿に見えるのか?』あのときの青年の言葉がよみがえる。
『今のお前には、私の髪が血のように赤く見えるのだな・・・・・・。この色は、お前の中に閉じ込められた記憶の色だ』先ほど青年はそう言った。






CIMG8243-のコピー

古い記憶の中のイマンは、後ろ手に縛りあげられ、神殿に連れてこられた。そして・・・・・・!





CIMG5772.jpg

「・・・・・・・・・っ!!!」
そこでイマンは蝋人形のように固まってしまった。イマンに拒絶された記憶のエネルギーがはじけて、あたりをキラキラと舞った。

四方から、ザーッと水音が響いた。







CIMG5909.jpg

「・・・・・・イマン・・・・・・」
霧が一斉に青年の周りに集まっていった。






CIMG5952.jpg

あたりにヒンヤリとした空気が流れ込むと、青年はイマンの前に姿を現した時のように、被り物をかぶっていた。
「・・・・・・私は・・・・・・イマンを見捨てはしない・・・・・・。たとえ、お前が私をこの姿として見えずとも、この場の形が崩れ去り変わろうとも、私はそばにいる・・・・・・あの時のように。お前がどんなに私を拒絶しても・・・・・・」





CIMG5944.jpg

イマンの目の前の青年の姿が急にかすみだした。
「・・・・・・どれだけ生まれ変わろうと、誰になろうと、夢から覚めることができるのは、自分自身だけなのだ・・・・・・」
青年はおぼろげな姿でゆっくりとイマンに語りかけた。


つづく


10月1日
「嬉しい誤算の、衣装の互換性」・「明鏡止水(めいきょうしすい) 第8話」・「今度は3人で」・「雑誌の表紙風で遊ぼう」・「Loong Soulドールお迎えレポⅠ」に、拍手ありがとうございます。
共感いただけた記事があったことをこうして教えていただけるのは、ありがたいですね。




返信です↓
HOME 

プロフィール

ななえ くれあ

Author:ななえ くれあ
お人形遊びブログです。

最新記事

紅薔薇白百合のドールたち

当ブログに登場するドールたちです。こんなに美しいドールで、真面目な内容やら、おちゃらけた内容やら、いろいろくりひろげております。

リノ:LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)

リノ
LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)


イマン:LOONGSOUL imanヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)

イマン
LOONGSOUL imanヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)


レダ:LOONGSOUL zi xiaヘッド+LOONGSOUL58女1代ボディ(黄肌)

レダ
LOONGSOUL zixiaヘッド+
LOONGSOUL58女1代ボディ(黄肌)


カナハ:LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)

哉波(カナハ)
LOONGSOUL renoヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(黄肌)


シメオン(シーマ):LOONGSOUL auguste(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(美白)

シメオン(シーマ)
LOONGSOUL auguste(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(美白)


エレスティナ(エレス):LOONGSOUL annabel(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(美白)

エレスティナ(エレス)
LOONGSOUL annabel(吸血鬼)ヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(美白)


ルドヴィーク(ルーイ):LOONGSOUL auguste(人間版ヘッド)

ルドヴィーク(ルーイ)
LOONGSOUL auguste(人間版ヘッド)


ニルヴァーナ(ニナ):LOONGSOUL annabel(人間版ヘッド)

ニルヴァーナ(ニナ)
LOONGSOUL annabel(人間版ヘッド)


マノン:LOONGSOUL kekeヘッド+LOONGSOUL26.5三段体女ボディ(美白)

マノン
LOONGSOUL kekeヘッド+LOONGSOUL26.5三段体女ボディ(美白)


瑠璃月音(ルネ):LOONGSOUL Eloise獣ヘッド+LOONGSOUL42.5獣の女ボディ(美白)

瑠璃月音(ルネ)
LOONGSOUL Eloise獣ヘッド+LOONGSOUL42.5獣の女ボディ(美白)


カイヤ:Charmdoll lengjueヘッド+Charmdol 71男ボディ(黄肌)

凱哉(カイヤ)
Charmdoll lengjueヘッド+
Charmdol 71男ボディ(黄肌)


サーシャ:Charmdoll jianliヘッド+Charmdol 71男ボディ(美白)

アレクサンドライト(サーシャ)
Charmdoll jianliヘッド+
Charmdol 71男ボディ(美白)


ヴァルルーニャ・ジルーシア(ニャーニャ):LOONGSOUL wanwanヘッド+LOONGSOUL42.5女2代ボディ(美白)

ヴァルルーニャ・ジルーシア(ニャーニャ)
LOONGSOUL wanwanヘッド+LOONGSOUL42.5女2代ボディ美白)


鳳鳴(フォンミン):LOONGSOUL Fengmingヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)

鳳鳴(フォンミン)
LOONGSOUL Fengmingヘッド+LOONGSOUL73.5男2代ボディ(美白)


容恬(ロンティエン):LOONGSOUL Rong Tianヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(美白)

容恬(ロンティエン)
LOONGSOUL Rong Tianヘッド+LOONGSOUL80男ボディ(黄肌)


ルナマリア:Charmdoll Annaヘッド+Charmdoll66女ボディ(黄肌)

ルナマリア
Charmdoll Annaヘッド+
Charmdoll66女ボディ(黄肌)


スザク:LOONGSOUL TanYueヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(黄肌)

スザク
LOONGSOUL TanYueヘッド+LOONGSOUL69女ボディ(黄肌)


ルシアン:LOONGSOUL Niantongヘッド+LOONGSOUL42.5男2代ボディ(美白)

ルシアン
LOONGSOUL Niantongヘッド+LOONGSOUL42.5男2代ボディ(美白)


カテゴリ

月別アーカイブ

Basic Calendar

<09 | 2015/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

紅薔薇白百合Twitter

リンク

お持ち帰りバナー(リンクフリーです)



紅薔薇白百合(べにばらしらゆり)
http://benibarasirayuri.blog.fc2.com/

ご訪問ありがとうございます

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Copyright © 紅薔薇白百合 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ